黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプの前に世界遺産~五箇山≪相倉集落編≫
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



本日は、五箇山~相倉集落編~


菅沼集落から
車で10分ほど行くと・・・

相倉集落に到着

2016090410233301e.jpg


菅沼集落に比べると
こっちの集落の方が、断然広い


すぐ右手側に、ビュースポットへ
行ける道が続いていて
まずは、そちらからレッチュゴ~

20160904102341df4.jpg


甜ちゃん・・・
そんなに張り切ると、後でバテるよ!

徒歩で、5分ほどって書いてあるけど
山道だから、結構キツイのだ

20160904102349630.jpg


おっ!
甜のテーマソングが出た!

甜ちゃん、ご機嫌だね

でも

もうちょい、ゆっくり行ってくれると
助かっちゃうんだけどなぁ~

ブルーの願いも空しく・・・

お構いなしに、レッドさんと甜は
どんどん、どんどん進む・・・

201609041047582a2.jpg


ちょっと、待ってぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。

はぁ・・・はぁ・・・
日差しは暑いし、汗だくなのよ・・・

レッドさんと甜ちゃんに
叱咤されながら・・・激励はないのだ

えっちら・おっちら登って行き

頑張ったご褒美がこの景色

20160904104131fea.jpg


「来て良かったヾ(≧▽≦)ノ」

20160904141314c84.jpg


甜ちゃんの叱咤のお陰だよ♪

でも、今度は激励をしてねっ(。-人-。)

ホントにありがとう(*´ε`*)チュッチュ



しばらく、ぼーーーっと景色を眺めて
木陰で休憩して、英気を養う

20160904104140e1c.jpg


うん、うん♪
本当に、絶景で綺麗だった(*^^)v

行きは大回りで登り、帰りは直線で
あぜ道を、一気に下まで降りる

そしたら、集落を見てみよう

20160904141901f88.jpg


民宿が数件あるし
観光客も大勢、訪れていた

家の脇には、地下水なのかな?
池のような設備があって

20160904142347f3c.jpg


ダメ! ダメ!

甜には、ちゃんと水筒があるから
そっちのお水を飲みなさい

それにしても、のどかな風景

20160904142226e13.jpg


あっ、そうだ!

五箇山には、とっても有名な
≪五箇山豆富≫ってものがあり
ブルーは、絶対にコレを買いたかった

・・・が、しかし

この集落では、食事処で食べられても
お持ち帰り用が、売っていな~い

そこで、レッドさんの出番

富山在住の知人へ連絡して
地元ならではの、お店を教えてもらう

20160904091100bac.jpg


やっとこさ、ブルーの念願だった
五箇山豆富をゲット(*^^)v

ついでに、知人お勧めの
厚揚げもゲット(*^^)v

どちらも、出来立てで、超美味しそう

今夜のメニューに追加して
お酒のおつまみにするんだぁ~


さて、お次は白川郷へ


その冒険は、また今度(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜も、お豆富大好き
だから、五箇山豆富が楽しみです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.