黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
やってきました南乗鞍キャンプ場(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



世界遺産、観光を楽しんで・・・


やってきました、岐阜県高山市
【南乗鞍キャンプ場】


ここは無印良品のキャンプ場


他にも、新潟の津南キャンプ場
群馬のカンパーニャ嬬恋キャンプ場とあり

てんてけ一家は2015年7月に
カンパーニャ嬬恋に行っておる



その時のブログはコチラ↓↓↓
初夏キャンプ~やっとキャンプ開始編~


実は・・・
今回も、カンパーニャ嬬恋に行く予定で
予約サイトにアクセスしたが
次々と予約でいっぱい状態に

結局
お目当ての場所が予約出来ず・・・

さて、どーするべぇー???

そしたら、ヅッキ~&あっちゃんが
南乗鞍キャンプ場を予約してくれたのだ!

いつも、ありがとう(*´ε`*)チュッチュ



早速、センターハウスで受付

2016091110353106c.jpg


センターハウスには
コインランドリーもあるし
なんてったって、露天風呂がある

お風呂は一人600円

んでもって、これ見てちょ

20160911103550d60.jpg


全体マップなんだけど
これが、本当に広いのだよ!


注意書きにも「単独行動は避け
家族・グループで行動するように」

・・・と、なっているΣ( ̄ロ ̄lll)

実際、以前には迷子になって大騒動!

な~んてことが
ニュースになったとか?

熊よけの鈴も貸してくれる

熊も出ちゃったりするんだ( ☉_☉) パチクリ。
どーか、出ませんように(>人<;)



てんてけ一家のサイトは

20160911103559e8a.jpg


Dサイト「1・2・3」は奥に続いていて
大人数でくるなら、広々と使えて良いかも

今回、D3は赤の他人だったけど
ヅッキ~・あっちゃんがD1だから
十分な広さを占有できて、ラッキー


お二人から、甜ちゃんにお土産をもらい

20160911121550cc5.jpg


草加煎餅ならぬ草加犬餅

初めてのおやつに、釘づけの甜ちゃん

2016091112262887b.jpg


ワンちゃん用に、味付けはなく
うるち米とササミで作られている

20160911122638f03.jpg


お許しをもらい、美味しそうに食べる

シンプルな味で、結構美味しかった♪

甜ちゃん、良かったね(≧▽≦)



そして、Dサイトはドッグランも近い(*^^)v

20160911103646cf8.jpg


ドッグランは無料なんだけど
他のワンコと、一緒にならないように
要・予約となっている

確か、30分だったっけかな?
ドッグランを独り占めできるのだ

お友達ワンコ同士なら
一緒に入れるし、良いシステムだわ


設営が完了したところで
毎度のことながら、ブログ用に!って
甜をスタンバイさせて撮影したら

201609111036132f7.jpg


またもや、こやつめ!!!

何か咥えとるやんけΣ(・ω・ノ)ノ!

201609111036227a7.jpg


いりませんよ・・・

まったく、いつの間に見つけるんだろう?

良く見ると、松ぼっくりの宝庫( *´艸`)ウフッ
こりゃ、甜ちゃんアガアガし放題だねっ


コホン・・・気を取り直して

サニタリー棟をご案内

20160911104041970.jpg


ここのトイレも、カンパーニャ嬬恋と同じ
ウォーターガンが設置されてる

女子トイレは。和式2個・洋式2個
全部、洋式なら良いのになぁ~

いまどき、和式って・・・

おデブは、膝にくるのよね

ちょいデブなブルーはモノ申す!!!

モノ申しても、どーにもならんけどね(笑)


何がちょいデブだ!!!
ちょいどころか、貫禄デブだ!!!
オレはモノ申すぞぉ~

byレッドさん


えぇ~っと、レッドさんの戯言は
お気になさらずに・・・


水道シンクは、全部で6か所あり

20160911104238691.jpg


レッドさんが、洗い物をしたら
手がジンジンして、真っ赤になるくらい
お水が、ちべたかったらしい

ゴム手袋が必須ですっっっ


サイトの案内はこんな感じで

ではでは・・・

ビールで乾杯して

楽しみにしてた「五箇山豆富」

20160911104107a2e.jpg


普通の豆富より硬くて
大豆の味が、すっごく美味しい

買って大正解(*^^)v(*^^)v(*^^)v


あとは、いつもの手羽先いかだと
カシラ・しそつくねを焼いて・・・

9K1A3834.jpg



メインディッシュ
飛騨牛を焼く(≧▽≦)

201609111044071af.jpg


お腹一杯になったところで・・・

2016091112504577a.jpg


はい♪ おやすみなさい(-_-)zzz

翌日も、イベント盛り沢山だから
ゆっくりと寝ましょう


その様子は、また今度(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
キャンプは、沢山お外にいられて
楽しいけど、寝不足になります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.