黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプ二日目は高山観光(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




キャンプ二日目

あいにくの曇り空です


なんと、台風7号が発生していて
いちおう、通り道からは外れているが
雨・風が心配されるところ( ノД`)シクシク…


しか~~~し!!!

今回は、3泊4日の日程なので
曇り空でも、台風だろうと
観光しちゃいまっせ


甜ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

201609130954501d1.jpg


昨夜、ケージで寝てたはずなのに
いつの間にやら寝袋にいた(笑)


新しい寝袋は、それはもう快適で
夜の気温が、10℃前後だったのに
Tシャツ・短パンでも暑いくらい・・・


甜ちゃんも、快適に寝られたかい?

20160913095738d32.jpg


あらまっ!!!

小憎らしいこと言うね・・・
その割には、グースカ寝てたけど(笑)

201609131055450f9.jpg


そりゃ、そんなにスッポリと
寝袋にくるまれてれば、バレるって


さっ、本日も大忙しだよ!

お散歩済ませて、朝食をたいらげ

20160913095517cb4.jpg


出発まで、ボールで遊んでいたら
ハプニング発生!!!


その時のブログがコチラ↓↓↓
キャンプ場でハプニング


備えあれば憂いなしだね(*^^)v


さっ、そしたら出発進行

まず、高山駅を目指す

なぜなら・・・駅弁を買うのだ


朝は曇り空だったのに
この頃からポツポツと降りだす

20160913095506a6b.jpg


ちょうど、改修工事の真っ最中で
駅弁を販売してないかも?!

・・・案ずるなかれ

20160913111826d70.jpg


駅弁を予約しておいて・・・

市内観光、スタートじゃヾ(≧▽≦)ノ


まずは、高山陣屋跡

2016091309555335a.jpg


何やら、色々と書いてあるが
要するに、昔の【お役所・警察】だねっ


お次は、古い町並み(三町)

2016091310043022c.jpg


こういう雰囲気、素敵


ここで、雨が本降りにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、大丈夫


テレテテッテテ~♪

スリングバッグぅ~(*^^)v

201609131004392a7.jpg


これが、本当に大活躍

甜ちゃんも、雨に濡れずに済むし
人込みで、踏まれずに済む


色んなお店が、可愛らしいキャラで
てんてけ一家を誘惑してくる

201609131008511f6.jpg



・・・んで、行列店を発見

20160913101550550.jpg


ここは、ヅッキ~・あっちゃんお勧めの
にぎり寿司が食べられるお店


お皿の代わりに、おせんべいかな?
これに、お寿司が乗っかって出る

なので、食べ歩きにゴミが出ない
っていうアイデア商品

20160913102010b79.jpg


人気のお店だからねぇ・・・
ちょっと、時間がかかるかもね

それにしても、甜ちゃんのお手手

超キュート(*^^*)

バッグから、ちょこんって出ちゃってる(笑)

もう、大好き(≧▽≦)


甜ちゃんに、キュンキュンしながら
待つこと十数分・・・


20160913102021157.jpg


期待に胸ふくらましてるけど
甜ちゃんは、食べられませ~ん


ちなみに、頼んだのは・・・

B飛騨牛にぎり寿司と
C飛騨牛プレミアム寿司

2016091310155982a.jpg


違いがよくわからなかったけど
どっちも、すんごく美味しかった


これで、食欲に火が付き
お次は、飛騨牛まん

2016091310264946b.jpg


あっつあつの肉汁がジュワ~
火傷に注意しながら、ほおばる

これも、うんま~いo(≧ω≦)o


お腹が満足したところで

次に向かったのは「飛騨国分寺」

201609131027162ba.jpg


絵馬の代わりに、さるぼぼを奉納

変わってるよねぇ~


なでさるぼぼに、家内安全を願い

たまたま通った「山下清原画展」の
顔出しパネルで

201609131027078ac.jpg



お次は、飛騨の里へレッチュゴ~


その様子は、また今度(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
これからも、雨の日は
スリングバッグでお散歩が良いです

いや・・・
それだと、おチッコが出来ないでしょ
byブルー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.