黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
まったり観光、飛騨の里
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さてさて・・・

やってきました≪飛騨の里≫

201609131604232ef.jpg


この場所では、レッドさんの後輩
岐阜県在住のOさんと待ち合わせ


なんと!驚きなのが、飛騨の里って
高山市民は、入場料600円がタダに!
※免許証など証明書が必要

この日だけは、高山市民になりたい(笑)


それに、すっごく嬉しかったのが
ワンちゃんと一緒にどうぞ!って
看板に書かれていること

飛騨の里、最高(≧▽≦)キャッホー


早速、中に入ると・・・

20160913160438617.jpg


五箇山・白川郷と同じような
合掌造りがあるじゃないの

うわぉ~、とっても素敵な景色


記念撮影のお姉さんが
私達のカメラで撮影をしてくれるって

もちろん、プロのカメラで撮影もして
ぜひ、こっちも買ってね!って
商売っ気も忘れないお姉さん(笑)

そちらは丁重にお断りしましたが・・・

撮ってもらった写真がコレ↓↓↓

20160913160814a22.jpg


撮影の時・・・
お姉さんが、甜の気を引こうと
プピーって鳴るおもちゃを使った(°0°)!!

この音を聞いた甜ちゃん

撮影どころじゃありません

その、おもちゃが欲しくて欲しくて
キャヒーン・・・と、要求吠え

お姉さん、そんな甜の気も知らず・・・
「はい、ワンちゃんこっち向いて」
プピッ・プピッ・プピーーーッ
って、何度もおもちゃを鳴らすもんで

キャヒ~ン・キャヒ・キャヒ~~~ン
早く、それ寄越せぇ~と鳴く甜

他の観光客は、何事だ!状態

その時の甜ちゃんは、こんな感じ

201609131608259d1.jpg


お陰様で、みんな笑顔の
良い写真が撮れました(*^^)v


池に沿って進んでいくと
雨上がりのせいか、カニさんがいて

20160913171145963.jpg


カニさんが、お初ぅ~な甜ちゃん
興味津々になっとります

20160913161518e70.jpg


あんまり、しつこくするもんで

20160913161527b4c.jpg


カニさん、怒って立ち上がっちゃった


カニさんと別れを告げて
どんどん、進んでいきましょ~~

20160913161541e07.jpg


Oさんの説明によると・・・

どっかから、合掌造りの家を
そのままの形で移築したとか?

201609131620310a4.jpg


どの家も広いのよっっっ
都会で、この広さなら豪邸だよ



お願いごとのできる鐘もあり

2016091316205179a.jpg


ゴーンってついてから
音が止むまで、願い事をするらしい

早速、てんてけ一家がついてみる

20160913162103cb9.jpg


甜ちゃん、あまりの音量に
ジタバタ・・・ジタバタ・・・

そりゃ、そうだ!

ごめん・ごめん( *´艸`)プププ


ヅッキ~も、真剣にお願い事

20160913162117bec.jpg


笑っちゃいけないけど
真剣なヅッキ~が笑えるのだ(笑)

飛騨の里を満喫した一行

目の前にある、お土産屋さんの隣で
さるぼぼの手作り体験ができると聞き
早速、行ってみることに


・・・が、結構な人がさるぼぼ作りに
夢中になっているでないの!!!

満席状態だったので、断念




ここで、Oさんとはお別れ( ノД`)シクシク…

なんと、Oさんったら岐阜のうまいもんを
たっくさん持って来てくれていて
別れ際に「食べて♪」ってくれたのだ

特に、お勧めのとんちゃん焼き

20160913173907464.jpg


これが、マジ絶品ヽ(≧∀≦)ノ

Oさん、色々とありがとう

Oさんに、岐阜に来たらコレでしょ!!!
ってモノも沢山聞いたので

早速、スーパーへ

2016091316214212a.jpg


岐阜では当たり前の食材だけど
アタシ達は、お初ぅ~なモノばかり

20160913163011350.jpg


こもとうふ・あげつけ・白玉うどん

白玉うどんは、とんちゃんと一緒に
炒めて食べるらしい

こもとうふは、高野豆富のような味で
やっぱり、お豆腐は固め

この、こもとうふ!すっごく好き

あげつけも、すっごく美味しい

流石は、岐阜県民Oさん!
どれも、超お勧めって言えるわ


観光も楽しんだし、買い出しもした

そしたら、キャンプ場へ戻ろう

帰ってきたら、雨もあがり

20160913162155487.jpg


日差しが、キラキラして良い感じ(*^^)v

今朝は雲でかくれていた
御嶽山も、ごきげんよう!ってお目見え

20160913162206d4d.jpg


2014年に噴火した時は
すごく怖い山だ!って思ったけど
今は穏やかな山に戻ったのかな?


さて・・・晩御飯の用意

今夜のメニューは駅弁だから
ご飯の準備とかしなくてラッキー

201609131622160a5.jpg

2016091316300086b.jpg


どちらも、おいしゅうございました


これからは、晩酌のお時間です

20160913163020978.jpg


焚き火を囲みながら
お酒を片手に、談笑タイム

レッドさんとヅッキ~は星空撮影

20160913163033888.jpg


北斗七星がバッチリ

2016091316304560f.jpg


昼間の雨がウソのように
満天の星空ヾ(≧▽≦)ノ



はぁ~、本日も楽しい一日でした


キャンプの続きは、また今度(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
日中、はしゃぎすぎて
ウマウマを食べずに爆睡しちゃった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.