黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
「あぁ野麦峠」とお城巡り♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



撤収時に、甜ジャマーが出現し
ジャマー攻撃を受けての撤収完了

キャンプ場を後にした、てんてけ一家


目指すは松本市


岐阜県と長野県はお隣だけど
なんとも、険しい山道を通るのだ!

甜の、車酔いを心配していたが
ブルーの方が酔うかと思う位
細い、くねくね道が続く・・・

あっ! 余談でございますが

甜ちゃんは、車に慣れたみたいで
最近じゃ、全然酔わなくなったんだよ

確実に、成長してるね(*^^)v



くねくね道の途中、野麦峠で休憩

20160919091030463.jpg


あぁ野麦峠って、どんな話だっけ?
って聞かれたブルーは、即座に

「タミさん、タミさんは野菊のようだ!」
って聖子ちゃんが言われるヤツだよ

得意気に説明したところ

「それ、野菊の墓だから!!!」

突っ込みの早いレッドさんでした

20160919091042e4f.jpg


「あぁ野麦峠」
厳しい労働条件で働く女性が病気になり
兄ちゃんに背負われて、実家の飛騨に帰る途中
「あぁ飛騨が見える」と言って息を引き取った
という悲しい実話を元にしたお話



お助け小屋なるものがある

20160919091052e0c.jpg


中には、撮影時の写真などが
壁一面に飾ってありました

IMG_5382.jpg


そしたら、松本市までレッチュゴ~

松本市で観光するのは・・・

レッドさんの大好きなお城巡り
松本城でございます

2016091910271705a.jpg


国宝のお城は、全部で5城

犬山城・彦根城・姫路城は訪れた

そして、ここ松本城で4城目

201609191027317f2.jpg


残す国宝の城は松江城のみ

松江城は、かなり遠いらしい
いつの日か、行けるかなぁ~

・・・・・・と、思いを馳せていると


おや? 人だかりがあるぞ!
なにやら、撮影をしておる

20160919102753a62.jpg


誰? 誰? 誰なのぉ~???

20160919214216b27.jpg


柴田理恵さん
と、ポカスカジャンの人でした

甜に気付いた柴田さん
「あらっワンちゃんもいるのね
・・・って声をかけてくれたのだ

柴田さん、良い人(≧▽≦)

201609191028142dd.jpg


ねっ甜ちゃん、初芸能人だねっ

柴田さん綺麗だったねぇ~


得した気分で歩いて行くと
反対側からの、この景色も素敵

9K1A4092.jpg


ささっ、甜ちゃんもお城の前で
お座りして写そうよっっっ

20160919103052fe5.jpg


遠近法で、甜がでっかく見える(笑)

んでも、この甜ちゃん、可愛いっ


松本城の周辺も、見ていくことに

あっちゃんが、かりんとう饅頭を
買って来てくれたので、早速頂く

20160919103412f77.jpg


外はカリカリ、中はふわふわで
とっても美味しかったぁ~

お決まりの、顔出しパネルでも

20160919103451dca.jpg


匂いに誘われて、タイ焼きをほおばる

レッドさんはスパイシービーフタイ焼き
ブルーはチーズタイ焼き

2016091910342230e.jpg


4人と1柴で、仲良くもぐもぐ

甜ちゃんも、ご相伴に預かりました♪


この後は、旧開智学校へ

201609191038038bd.jpg


明治時代に、こんなにハイカラな学校が
あったなんて、スゴイお洒落だわ


天使がいるんだよ!!!

20160919215646924.jpg




この、旧開智学校で、観光は終わり

ヅッキ~・あっちゃん♪
今回も、たくさんお世話になりました

ほらっ、甜もお礼を言いなさい

20160922073526886.jpg


本当、とっても楽しかったです(*^^)v


ありがとう(*´ε`*)チュッチュ


最後は、甜ちゃんの水飲み写真で
終わりにしたいと思います

201609192156546ab.jpg


この写真に意味は無い・・・

可愛かったから、載せただけ



キャンプ編は、おしまい(@^^)/~~~マッタネ~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
いつの日か、お城にワンコも
入れるようになりますように・・・(。-人-。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.