黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
久しぶりに、トリミング♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



3連休、初日の土曜日
甜ちゃんは、トリミングへレッチュゴ~


甜ちゃんにとっては
犬生2度目のトリミング


初めて行ったのが、去年の6月!
もう、一年以上経つのね・・・


その時のブログがコチラ↓↓↓

初のトリミング


普段、自宅でシャンプーなんだけど
素人のシャンプーには限界があり
お顔まわりが、くちゃ~い獣臭

どうしても、お顔まわりは
上手くシャンプーが出来ない

20161011085420973.jpg


こんなに可愛い甜ちゃんなのに
すんごい獣臭だなんて


それと、実は・・・
もう一つ、おっきな理由があり

ブルーの左腕に、赤いポツポツ・・・
湿疹が出来ていたのだΣ( ̄ロ ̄lll)


あまりの痒さに病院へ

診察の結果
毛虫が原因とのこと

ちょうど、甜を抱っこする位置なので
甜にも、毛虫の毛が付いてたら大変


フロントラインもしたいし・・・

そうだ! プロに頼もう


以前から、気になっていたお店があり
早速、電話してみた

すると、とっても丁寧な対応で
当日の電話にもかかわらず
夕方の4時半~予約がとれた


今回、お世話になったのは
中浦和駅から徒歩5分ほど

ワンクルさんでっす

2016101107232525d.jpg



ずーっと、行ってみたかったから
ワクワク・ドキドキで入店

甜も、シャンプーとは気付かず

ウマウマがもらえると思ったのか
すんごい勢いで入店(笑)


トリマーのお姉さんに、ナデナデされて
尻尾フリフリの上機嫌

これなら安心だわねっ(*^^)v


ところが・・・


リードをお姉さんに渡した途端
踵を返して、逃げようとする

こやつめ・・・感づきおったな!


強制抱っこで、別室へ

20161011072408d38.jpg


あぁ・・・
尻尾が下がっちゃってる

甜の心臓は、バックバクだろうな・・・

20161011072428dae.jpg


お姉さんの動きを、目で追う甜


そして、理解した模様( *´艸`)ウププ

20161011072442f97.jpg


甜ちゃん! 正解ヽ(≧∀≦)ノ


シャンプー嫌いの甜ちゃん
     VS
キュートなトリマーお姉さん


肛門腺絞りで、一悶着あったものの

流石はプロ(*^^)v

なんだか、甜ちゃん気持ち良さそう

20161011072502942.jpg


お顔まわりのシャンプーも
嫌がってはいないし

お姉さんのゴッドハンドで
大人しく、なすがまま状態(笑)

20161011072520908.jpg


トリマーのお姉さんがしてくれる
甜へのニッコリ優しい眼差しに

これなら、一安心だわ♪

ワンクルさんは、カフェもあるので
そこで、お茶して待つことに・・・

20161011072351a38.jpg


ワンコメニューも豊富だし
アルコールも提供してくれる

素敵なカフェスペースになっとります


・・・・・・・・・・・・


お茶しながらも、甜が気になる

こそっと様子を見に行くと

2016101107253965a.jpg


無事に、シャンプーが終わっており
大好きなドライヤーのようだが
いつもと違う環境に、ぶるぶる震えてる


甜ちゃ~ん!
頑張れぇ~٩(。•̀Δ•́。)و~🎌ふぁいとぉ~!

2016101107255519d.jpg


乙女らしからぬ、おっきな欠伸をして
ストレスを発散してるのね・・・


もう少しの辛抱だからね(。ŏ﹏ŏ)ウルウル


伸びきってた、爪も切ってもらい

20161011073031a92.jpg


犬生、2度目のトリミングが終了


ふぁ~(´▽`*)☆*:.。.

甜ちゃん、良い匂いぃぃぃ
それに、ふわっふわ


トリマーのお姉さんにも
「甜ちゃん、とっても良い子でしたよ♪」
って、褒めてもらいました

10月はハロウィンってことで
カボチャのアクセサリー

2016101118572443d.jpg





トリマーのお姉さん、ありがとう

甜ちゃん、お疲れ様!


今日はスペシャルウマウマ
≪ひじきせんべい≫を用意してるから
早く、お家へ帰ろう(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ひじきせんべい、大盛りですよっ
コメント
この記事へのコメント
うぷぷぷぷ、
じぃーのてんちゃんめっちゃ可愛い❤️❤️
はるみっちー、未だトリミング行ったことないのよね。
爪切りのみ、一時預かりや、ホテルは経験済みなんやけど、、、。
シャンプーってまだ未経験❤️

ふわふわもふもふになる???
2016/10/21 (金) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんへ
やっぱりね、ウチみたいな素人がする
シャンプーとは、全然違うのよ!

ふわふわ、もふもふはもちろん
しばらく、良い匂いが持続(*^^)v

素早くシャンプーしてくれるから
甜のストレスも半減な気がする・・・
2016/10/24 (月) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.