黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
鎌倉で食べ歩き(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



さて・・・

小町通りに、戻ってきやした

2016102415344078b.jpg


お目当ての「鎌倉野菜工房」さんを
やっと、発見( ̄^ ̄)ゞ

201610241540324d4.jpg


小町通りと、若宮大路の間に道があり
確か、鶴岡会館の裏手かな?

そこにあったのだ(*^^)v

ここで、購入した品がコチラ↓↓↓

201610241549117af.jpg


鎌倉の野菜がたっぷりの
ピクルスでごじゃりますヾ(≧▽≦)ノ

はぁ~、買い物できて良かった

では、ゆっくりと散策しますか!

小町通りは、行き交う人が多いので
あやまって、蹴っぽられないように
甜ちゃんinバッグで散策


すると・・・

こんな素敵なお店が!!!

20161024160012400.jpg


鎌倉チュロスというお店
さっき、湘南しらすを食べたけど
こちらも食してみることに

湘南しらすピザチュロスを頼む

注文を受けてから、揚げるので
気を付けないと、火傷しそうに・・・

20161024160427273.jpg


そうだね!

フゥーフゥーってしてから
はふっはふってお口に運ぶと・・・

んま~い(≧▽≦)


チーズにしらすがたっぷりで
チュロスというか、揚げパンのよう

すんごく美味しかった


さぁ~てと、残すは「しらす丼」を
食べたいところだけど・・・

勿論、鎌倉にもドッグカフェがある

・・・が、鎌倉散策した後に
江の島に行く予定なので

江の島で、しらす丼を食べるか?

それとも

鎌倉で、お持ち帰りできる丼を探すか?

う~ん、どうしようかねぇ~

悩みながら、歩いていると
TEKE OUTの丼を見つけた

20161024204106e93.jpg


店先で、どれにしようかな?
・・・って、レッドさんと相談していると

お店から、女将さんが現れ
「店内へどうぞ!」と言ってくれた

「犬がいるので持ち帰りを・・・」って
甜ちゃんがinバックなのを見せた

すると

「1階はワンちゃんOKですよ!!!」

えぇ~、ワンちゃんOK???

なんて嬉しいお言葉なんでしょう


それならば・・・と、店内へ

お店の名前が【ふくろう】なので
ふくろうの置物がいっぱい

20161024204343cdd.jpg


レッドさんの注文は
三崎まぐろと釜揚げしらす丼

ブルーの注文は
紅白丼(大粒いイクラと釜揚げしらす)

201610241842094f4.jpg


うわぁ~(#^^#)

どっちも美味しそうじゃないの

20161024210020e3d.jpg


あまりにも、甜ちゃんが食い付くので
しらすだけ、ご相伴に預かりました


お腹いっぱいになった、てんてけ一家

次回は、鎌倉と言えば・・・

アレでしょう!!!

・・・の、アレを見に行きま~っす


その冒険は、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
アレはおっきかったですっ
コメント
この記事へのコメント
しらす良いなぁー!
しらすってスーパーで売ってる釜揚げしらすしか食べたことないわ〜。
一度、丼を食べてみたいものだわ、、、。

ワンコ🆗って嬉しいよねぇ〜❤️❤️
ドッグカフェじゃなくてもペット同伴🆗の店ほんと増えて来てるよね。嬉しいねぇ。

鎌倉のアレは次ですか(笑)
2016/10/27 (木) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんへ
湘南しらすは、でっかい気がする!

本当は、生しらすが食べたかったけど
残念ながら食べられなかった( ノД`)シクシク…

釜揚げしらすも美味いんだけど
生しらす!
これがまた、美味いんだぁ~(#^^#)

ペット同伴OKのお店が増えたのは
本当に嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

鎌倉のアレ!
間もなくUPするのでお楽しみに♪
2016/10/27 (木) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.