黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
東京だよ、おっかさん♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




えぇ~っと・・・

島倉千代子さんの曲で
「東京だよ、おっかさん」を
ご存知の方!!!

※ブルーは、正確には知らなくてYouTubeで見た(*^^)v

今回、その曲中に出てきた場所へ
行って参りましたぁ~


・・・と、言うのも

京都から、お友達が来るので
またまた、東京見物に

待ち合わせは、東京駅

201611131045196f4.jpg


予定の時間より、早く到着したので
せっかくだし、皇居に行ってみよう


・・・と、その前にトイレ


えらく、高いビルが立ち並んでいて
どのビルに入ろうか悩む


取りあえず、オフィスビルっぽくない
お店のあるビルに入ることに

甜ちゃん、レッドさん、待っててね!


ところが、このビル
トイレの案内が、全然見当たらず

すっかり、田舎もん丸出しで

あっちへ、ウロチョロ・・・
こっちへ、ウロチョロ・・・

あぁ~もう トイレはどこだ

諦めようとした、その時!

トイレの案内を発見(*^^)v


やっとの思いで、戻ると・・・

甜ちゃんと、レッドさんったら
あまりにも、戻るのが遅いから
きっと、ウンチっチでもしてんじゃね?

・・・って、話してたんだって

20161113104543a48.jpg


あらっ、やだ! 失礼しちゃうわ!
そんな恰好でウンチっチしません

っていうか、ウンチっチじゃない

トイレが見つからなくてさぁ~


おっと、コホン・・・

下の話は置いといて

201611131045307e8.jpg


ねぇ、ねぇ・・・甜ちゃん、聞いてっ

実は、レッドさんもブルーも
皇居は初めてなのっ

20161113104604375.jpg


キチンと、観光するのはお初よ

だから、ワクワクしてるの

20161113104555cfa.jpg


江戸城って聞くとさっ
徳川幕府を、思い浮かべるよね?

すごいねっ! 

20161113104613b4b.jpg


なんとか門を横目で見て
目指すは、二重橋!!!


201611131046276fa.jpg



そうです!
これが、島倉千代子さんの歌にある
二重橋でございますぅ~(*^^)v


えっ?
どこが、二重橋なんじゃい!ってか?

9K1A4644.jpg


よ~~~く、見るとだね
手前と奥に、二つの橋が有るのだ


二重橋は、海外の方にも有名らしく
すんごいたくさんの観光客が・・・

なんで、写真を撮ったら
早々に退散ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

20161113104637049.jpg


レッドさんが行きたいっていう
なんとか門だよっ

201611132028158ba.jpg


あっ・・・桜田門だって

   こまもん
別名は高麗門


20161113202822843.jpg


この日は、マラソン大会が催されており
たっくさんのランナーが走ってました


ランナーの邪魔にならないように
皇居の一部分を観光して

20161113104717ea1.jpg


楠木正成像で写真を撮ったら
そろそろ、新幹線の到着時刻


東京駅に、お友達のお迎えに


その後の観光は、また次回(@^^)/~~~






今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ひっさしぶりぃ~に手をひいてぇ~♪

甜も親孝行したいですっ
コメント
この記事へのコメント
わぁ〜。
皇居だ〜。一度は行って見たいな〜。

ビル群の中に置いてけぼりされた絶対迷子になるわ💦
大阪の繁華街でも迷子になるのに私😅

その点京都は道わかりやすーい❤️
2016/11/14 (月) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんへ
今回、皇居はお初だったんだけど
京都御所とは、また違った趣で
なかなか良かったよ(*^^)v

トイレを探して、迷子になりそうなんて
本当にあせった・・・(笑)

京都も、アタシには迷路だ!
どこも同じ道に見えるもん(≧▽≦)アハハ
2016/11/16 (水) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.