黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプ前に定番の観光へ~武田神社編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




11/18(金)~20(日)の日程で
山梨県北杜市にある
【キャンピカ明野ふれあいの里】へ


・・・と、その前に

てんてけ一家には、定番となっている
キャンプ前の観光へ、レッチュゴ~


まず、訪れたのは

武田信玄ゆかりの地
武田神社でございますぅ~

20161126123747ffa.jpg


ぐる~っと、見渡してみるが
ペットNGの文字はなし!!!


NGどころか
「ふんは持ち帰りましょう」
って看板があるでないの

ってことは、甜ちゃんOK

武田神社、最高(≧▽≦)

20161126123826f78.jpg


案内板を読んでも、さ~っぱり
わからんちんだけど・・・

なんか、すごい!ってのは
何となくわかる・・・気がする


201611261237546d9.jpg


そうだね!
難しいことは置いといてさっ

境内をお散歩しましょう

最初に、手水舎で清めて・・・

20161127110900974.jpg


※この手水舎、武田の家紋「❖」を象ってあるのだ


結構な広さのある境内には
公園や能舞台があり

20161126132832025.jpg


なんで、キティちゃんなんだろ?

まっ、それは良いとして・・・


姫の井戸なるモノがあり
パワースポットになってるんだと

201611261249438fd.jpg


お水取り用に、空のペットボトルが
販売されておりました!


すぐ、向かい側には
武田水琴窟なるものがあり

20161126124937541.jpg


竹筒に耳を当てると・・・

ランダムに水滴が落ち
その涼やかな音に癒される~ん


以前も、キャンプ前の観光で
こんな水琴があったよねぇ~

その時の観光がコチラ↓↓↓
「8ヶ月ぶりのキャンプ~その前に寄り道しちゃおう!~」


あっ! そうそう
時期的に、紅葉が綺麗だろうなぁ
って思っていたけど・・・

見事な紅葉でっす

20161126124159812.jpg



一旦、武田神社を抜けると・・・
≪宝物殿から右手に進むと大手門がある≫

2016112617213314c.jpg


大手門東史跡公園があるのだ

201611261712457c3.jpg


小高い丘には芝生が生えていて
何やら、色んな跡地らしいが・・・

20161126172126498.jpg


広い芝生が気に入ったようで
ひとしきり、走りまわる甜ちゃん

やっぱり、芝生は気持ちが良いね


いっぱい走った後は
再び、境内に戻ってトイレターイム

ブルーが、トイレに行ってる間
幼稚園児がたくさんいて・・・

口々に「ワンちゃんだ!」と
キャーキャー騒ぎ出しちゃった!

幼児が苦手な甜ちゃん

20161126125441e1e.jpg


園児たちに向かって
一喝しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


その時の、先生の対応が

「ほら、みんながうるさくするから
静かにしなさいって言ってるよ!」

「ワンちゃんの言う通り
みんな静かに待っていようね!」

園児達の「ハーイ♪」って良い返事

神対応だったわ(*^^)v

園児達にさよならして・・・


次に向かったのは、車で5分程の
信玄公のお墓でっす

20161126174128c9b.jpg

2016112612573219d.jpg


信玄公はね・・・
武田信玄っていう人で
風林火山なんだよ!

20161126174105bcc.jpg


とにかく、昔の偉い人なの!


さっ、昔の偉人のお墓も見たし
次は、甲府駅に向かうよ


その冒険は、また次回(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
園児達にモテるのも困りもんです
コメント
この記事へのコメント
ブルーさんとこはほんといろんな歴史建造物観光してるねー!

ちなみに私ゃ、学生の頃、苦手な教科は歴史社会だわさ💦
逆に旦那は歴史好きなんやけど、戦国時代と三国志の事聞いたら話長い長い💦
色々話してくれるんやけど、聞いてるこっちはさっぱりわからんちんやから「へぇ〜、とりあえずすごい人やってんなぁ〜」と繰り返しておく(笑)

2016/11/28 (月) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんへ
レッドさんが、歴史好きなのe-266

アタシも、歴史なんて興味ナッスィングだったけど
レッドさんの影響と、レッドさんお勧めの漫画
「おーい!竜馬」を読んでから
だんだん、歴史が面白くなってきた(*^^)v

くろっちゃんの旦那様も歴史好きなのね?
きっと、レッドさんと盛り上がるわi-53

レッドさんも、三国志を熱く語るけど・・・
アタシはまだ、その域までは達してないのだ(笑)

まずは、日本の歴史から!
2016/11/29 (火) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.