黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプ前に定番の観光へ~甲府駅周辺編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




信玄公の、お墓をお参りした後は・・・


甲府駅へレッチュゴ~

駅周辺で、コインパーキングを探すと
一時間無料っていう所を発見

飲食店などが数件ある、一角なんだけど
どのお店も、お洒落ぇ~な感じ

20161127175253f1b.jpg


その中でも、すんごい気になるお店を
見つけちゃったのだ

≪葡萄屋kofu≫さん
レーズンサンド専門店なんだって!

レーズンサンドは、レッドさんの大好物
このお店を見逃すはずもなく・・・

どのサンドにしようかなぁ~

20161127174348a87.jpg


その通り!!!
甜ちゃんは、レーズンNGなのだ
自体が、ワンちゃんは×だもんね・・・

201611271743558aa.jpg


甜ちゃん・・・
まことに良いにくいのだが
葡萄屋kofuさんは、ぶどうばっかり

甜ちゃんが食べられるモノは
ナッスィングじゃ~~~


潔く、諦めなさい!

ぶどうよりも、目の前にある
「甲府の時の鐘」で撮影しましょ~

20161127174227699.jpg


時の鐘のすぐ目の前には
なにやら公園になっているんだけど
お城の門みたいのも有り

20161127180111a2e.jpg


甜ちゃんは、匂いチェックに
余念がありません( *´艸`)ウフッ

2016112717471165f.jpg


山手門をくぐって進むと
立派な石垣の門があった

20161127180502061.jpg


石垣ってさ・・・毎回、思うけど
素直に、スゴイよね?

昔は、重機なんかもないし
石を切り出す機械もないのに
こんなに綺麗に積み上げる技術

まさしく、先人の知恵だ!


さて・・・

今度は、駅の反対側に行ってみよう

20161129091616049.jpg


途中には、無料で拝観できる
資料館みたいな所もあったけど
多分、ワンちゃんは×なのでスルー(笑)


駅の反対側には
武田信玄の銅像

20161127180853ef9.jpg



そうそう!
この人のお墓に行ったんだよねっ


この銅像で、ちょっと休憩

その間、レッドさんが駅弁を買いに

20161129092629fdb.jpg


なんと!
駅構内に行かないと売っておらず
入場券を買って行ったんだと

まっ、良いかっ!

そしたら、駅弁を食べる前に・・・

駅こっち側にも、見どころ満載

舞鶴城公園に行ってみよう

20161127183348eb0.jpg


むむむ
ホントに、階段ばっかりだ・・・

2016112718365420d.jpg


うん!
お気遣いありがとう

甜ちゃんったら、優しいのね
・・・って、思ったのも束の間

どんどん階段を上って行き

20161129094300178.jpg


鬼教官と化すΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


鬼教官に置いてかれまいと
必死で上って行くと、良い感じの広場

9K1A4892.jpg


更に、その先への階段を上る

20161127183803ca8.jpg


はぁ、はぁ・・・はいっ!
頑張りまっす(`・ω・´)ゞ


わぁ~~~

9K1A4897.jpg


あっ、時の鐘も見えるね♪

上った達成感と、景色に満足して
広場に戻って、ランチターイム

駅弁に舌鼓を打ち・・・


いよいよキャンプ場へ
レッチュゴ~だヽ(≧∀≦)ノ


それは、また今度ね(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
どんどん歴史に詳しくなります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.