黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
甜の身体に、いったい何が!
おはようございます♪
再び、ブルー登場です



めでたく初ヒートとなった、甜ちゃん

実は・・・

衝撃の事実が、発覚したのである


最近、喉から何かを吐き出す感じの
「カハッ」って咳をしていた甜

ひどい時は、咳をしながら
ゲーゲーと、吐く事もあった


何なに? どーしたの?

柱でもかじった時に
木屑が、喉に刺さったのかい?

それとも、散歩中に何か
変なモノでも、食べちゃったかい?

・・・と、甜が咳をする度に、心配だったので
この機会に、先生に咳のことも話してみた

すると・・・

口をアーンって、開けて診てくれたけど
特に、詰まってる感じはない

たまに、気管が細く潰れてるような
ワンちゃんもいるので
レントゲン撮影をしてみますか?との事


ムムムっ

問題が無ければ、安心だしなぁ~
何かあっても、治療すれば良いしなぁ~

と思い、レントゲン撮影をお願いする

看護師さんに抱えられて
不安そうな目で、見つめる甜ちゃんを
一人(一匹)残して、待合室へ


しばらくすると・・・

キャイーン
キャイーーン
ギャイーーーン

と、奥から凄まじい鳴き声が(((((((・・;)

あの鳴き声は、あきらかに甜だ


甜ちゃん・・・

あなた、一体どんなことをされているの?
ブルーの心臓が、早鐘のようになる

あぁ~、レントゲンなんて
簡単に、お願いしなきゃ良かった(ToT)

・・・と後悔していると
看護師さんに抱っこされて、甜ちゃん登場


「甜ちゃん頑張りましたよ」
とナデナデされて、尻尾ふりふり

良かった・・・甜ちゃん頑張ったのね
ブルーも、一杯ナデナデしてあげる


そして、再び診察室へ入り
レントゲン写真を見せてもらう

・大きく息を吸ったところを、横から一枚
・息を吐ききったところを、横から一枚
・万歳したところを、上から一枚

心配されていた、気管には問題なし


先生:「しかし、他で問題発生です」


この言葉に、ブルーの頭の中は真っ白に
(○_○)!!

他に問題ってなんぞや?

まさか・・・
甜に、先天性の病気があったとか??

もしくは、肋骨が折れてるとか???

イヤイヤ、流石にソレは無いでしょう


でもその時は、本気でそう思ったΣ(゚д゚lll)


結果

・肺の部分が、白くモヤモヤしてる
・原因は不明だが、肺に炎症を起こしてる
・扁桃腺も、赤く腫れてる


しばらく安静にして、薬を飲ませることに

散歩も、控えて下さいって

なんてこったΣ(・ω・ノ)ノ!


最近、甜はいつも以上に寝てたけど
きっと、ヒート中は犬も眠いのね・・・

な~んて、バカな勘違いをしていたブルー


甜とレッドさん、一緒に爆睡中

レッドと爆睡甜ちゃん


下の歯を出して、爆睡中

歯が出てますよ



調子が悪くて、寝てたんだな

気付かなくてごめんね、甜ちゃん


病院から帰宅後、すぐに爆睡の甜

ぐっすり甜ちゃん



一日も早く良くなって
大好きな、お散歩に行こうね



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
素人の思い込みは危険(>_<)
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
甜ちゃんの体調心配ですね(>_<)
ゆっくり休んでしっかり治してまた元気な姿を見せてね*\(^o^)/*
2015/05/07 (木) | URL | もりかな #-[ 編集]
もりかなさんへ
もりかなさん、はじめまして♪
コメントありがとうございますi-237

現在、薬も何とか食べてくれてますし
食欲もあるのでちょっと安心してます(*^^)v

ただ・・・散歩を控えているので
甜もストレスが溜まっているのかな?
いつも以上に色んなモノを噛みまくってます(>_<)

元気になったらまたブログで報告しますね♪
まぁ~その前にレッドがFBで報告すると思いますけどね(^_-)-☆
2015/05/07 (木) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.