黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
なんと、CMに起用されたキャンプ場だったのだ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



キャンプ・アウトドアファンの皆さま

お待たせ致しましたっ!


今回は、山梨県北杜市の
「キャンピカ明野ふれあいの里」でっす

20161129113246ac4.jpg


PICAのキャンプ場って好き

※「PICA富士吉田」もとっても良かった(*^^)v

設備が整っているのはもちろん
スタッフの対応がすごく良いのだ

金曜日は、ハッピーフライデーで
お財布に優しい、無料DAY(*^^)v


びっくりすることに、このキャンプ場
ダイハツ「タント」のCM現場なのだ!

キャンプ中には、まったく知らずにいて
後日、TVを見ていたブルー

そこには、ダイハツのCMが流れていた

ふと・・・
「あり? この場所には見覚えが!」

すぐにCMが終わっちゃったので
YouTubeで調べてみたら

「ダブルお姫様抱っこ編」で
撮影されたのが、まさにキャンピカ明野

しかも、アタシ達のサイト近辺っぽい


んも~~~(。-`ω-)
スタッフも、教えてくれれば良いのにっ!


そんなプチ自慢のできるキャンプ

今回、11月と寒い時期なので
電源サイトでキャンプスタート

サイト周辺の設備は、こんな感じ

20161129113711343.jpg


キャンプ前に観光をしたので
到着したのが14時過ぎ・・・

しかも、今回は慣れた「アメド」ではなく
ひっさしぶりに「タシーク」を持参


このタシーク、遡ること約2年前・・・

甜が、てんてけ家族の一員になって
すぐに行ったキャンプで、使用したまま
長いこと、お蔵入りになっていたのだ



※2年前の2月は、ブログをしてないので
当時の回想シーンを少し・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


2015年2月28日

訪れたのは「日川浜オートキャンプ場」

ここのキャンプ場、海まで徒歩5分という
素敵なロケーションに位置している

タシークを、初めて設営ってことで
完成したのがこんな感じ(*^^)v

20161202220450214.jpg


当時、甜は狂犬病の注射が済んでおらず
畜犬登録もまだだったので

可哀相だけど、お留守番だったね・・・

当時の甜ちゃん↓↓↓

20161202220457fd2.jpg


あ~ん、ちっちゃくて可愛い


まっ、登録が済んでいたとしても
日川浜オートキャンプ場は犬NG

どっちにしても、お留守番だったね


回想シーンはココまで


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて、さて・・・

そしたら、話を戻して


約2年ぶりのタシークなもんで
暗くなる前に、設営をしなくては!

レッドさんと取説を見ながら
「あーでもない」「こーでもない・・・」
「あーーーこれ、逆じゃんか!!!」
って言い合いながら、やっとこさ終了

辺りは、すでに真っ暗闇・・・

20161129111915c99.jpg


今回は、ホットカーペットを持参して
お座敷仕様にしてみたの


実は・・・

てんてけ一家には、暖房器具がなくて
今まで、冬キャンプはどうしてたかと言うと

THE・布団乾燥機
だったのであります


えぇ~~~、布団乾燥機???
って思うでしょ?

これが、意外に大活躍なの(笑)

一酸化炭素中毒の危険もないし
なにより、テントの中が暖かい

難点といえば、乾燥しすぎて
静電気がひどいってことかな?


今回も、布団乾燥機でと思ったが
甜ちゃんのことを考えて・・・

レッドさんが、ホットカーペットを購入


これが、大当たり


甜ちゃんが、すごくリラックスしていて
ホットカーペットで、ぬくぬく過ごす

201611291143332cf.jpg



レッドさんは、暖房器具以外にも
ずーっと気になっていた事があり

それが、ゴミスペースなんだって

今までは、無造作にゴミ袋へポイッ
その、ゴミ袋がむき出しなのが
美しくない!!!って思ってたんだと

そして、こんな素敵なスペースを
作り出しちゃったヾ(≧▽≦)ノスゴイ

2016112911483846d.jpg


これなら夜間、ネコ・カラスの対策で
車中にゴミを入れるのもOKだねっ


あっ、そうそう!
「ナンガ」の寝袋も約2年ぶりの使用

20161129111908be5.jpg


この、ナンガ・・・
チャックが右仕様・左仕様の2種類

なので、連結が出来るっちゅ~代物

あらっ、お二人ラブラブねぇ~(*^^*)
なんて、そんな甘いもんじゃなくて・・・

タシークって、ご存知の方もいると思うけど
インナーテントが、とにかく狭い

大人が二人で、なんとか横になれる位

それに、甜ちゃんが一緒なもんで
寝袋を連結させちゃった方が
広さが確保できて、都合が良いのだ!


さ~て、そしたら・・・

お楽しみの、晩ご飯ターイム


いっつも、焼鳥ばかりだからって
レッドさんが奮発してくれて・・・

ジャジャ~ン

ジ・ン・ギ・ス・カ・ン♪

20161129113253df1.jpg


スーパーで無料でもらえる牛脂を
使い捨てジンギスカン鍋にヌリヌリして

お肉をジュージュー炒めて
野菜をまわりで焼き焼きして・・・


すんごく、良い匂い(´艸`*)ヨダレが・・・

ラム肉に付属されてた
特製のタレで、いっただっきま~っす

ウッホー!!!
臭みもなくて、うんまーーーい(*^^)v

はぁ~幸せ(o‘∀‘o)*:◦♪



ズッキー達からシェアしてもらった料理

201611291143244e1.jpg


真ん中のお魚が何だったのか
忘れちゃったけど・・・

どれも、美味しく頂きました


お腹もいっぱいになったところで
時刻は、7時半になるところ

20161203113252143.jpg


気温6.9℃で冷え込んできた!

キャンプの醍醐味である
焚き火で、暖を取りましょう( ̄▽ ̄)

火おこしの間に、甜はお散歩

空には満天のお星さま

9K1A4937.jpg


だんだん、雲が多くなってきた・・・

翌日は雨予報

さぁ~、どんな冒険が待っているのかな?


そのお話は、また次回(@^^)/~~~





今日も、読んでくれて感謝ですっ


ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
明日こそ、ドッグランに行きましょう!
コメント
この記事へのコメント
キャンプの域超えてるし!!(笑)
あとテレビあったら普通生活できそうやん😆
屋外のホットカーペットはたまらんぐらい快適なんやろな〜❤️
2016/12/11 (日) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんへ
上には上がいるもんで・・・
コタツを持参しているキャンパーも
いたりするんだよ!!!

ホットカーペットは想像以上に
快適な使用感だったわっ(*^^)v

テレビまであったら、もう日常生活に
戻りたくなくなっちゃうね(笑)
2016/12/11 (日) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.