黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
甜VSお薬
こんばんはっ♪  ブルーです


昨日、病院で頂いた、お薬は2種類


青いお薬は【かまぼこ味】

かまぼこ味


白いお薬は【ワンちゃんには苦手な味】

苦手な味


という、説明を受けて帰宅


以前、ワクチン接種でアレルギーを
おこした事のある甜ちゃん・・・

その時は、お薬をエサに混ぜれば
気付かずに、食べてくれていた

今回も、きっと大丈夫だろうと
楽観視していたブルー

しかし、ワンちゃんが苦手なお薬は
念の為、甜の大好きなひじきせんべいに
挟んで食べさせた(^^)v


必殺!ひじきせんべい挟み

必殺ひじきせんべい挟み



うんうん♪
食べた 食べた

そして・・・
かまぼこ味だ、という青いお薬は
エサに混ぜてみた


すると・・・

ありゃりゃ?


薬だけ上手によけて
エサを食べてる( ̄□ ̄;)!!



しかも、ペッて出してる

ペッって出してる



焦ったブルー

だって、お腹いっぱいになっちゃったら
必殺!ひじきせんべい挟みも
効果なしになっちゃうでしょ~~~

慌てて、ひじきせんべいを一つ取りだし
お薬を混ぜて食べさせる


もう、必死なブルー(でも写メは撮る)

ひじきせんべい青い薬



ギリギリセーフ

ひじきせんべいに夢中で
お薬も、ムシャムシャ食べてくれた


それにしても
今日の甜も、良く寝てたなぁ・・・


寝てる甜
寝てる甜


📷のシャッター音に起きる甜

シャッター音に起きる甜


寝てるのに、うるさいですっ

何よ!うるさいなぁ




気付くと、寝てる

お薬を飲んでるからかな?
お気に入りの、外を眺める時間も少しだった


いったい、何を見てるのかな?

カメラ目線




甜ちゃん♪
一日も早く、良くなってね



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
薬に、最強ひじきせんべい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら。
その後具合はどおですか?
よく薬をペッと吐き出すワンちゃんは多いようですが
ウチの場合、幸か不幸か食いしん坊なので薬もきっちり食べてくれます(笑)
早く良くなるといいですね。

遅くなっちゃいましたがHQでのキャンプもいろんなイベントがあったりして楽しかったみたいですね~
とくに社長のサプライズが (^○^)

マニアックな話・・・

なんとなく想像ができる  ( ̄m ̄*)
2015/05/07 (木) | URL | りんこ #-[ 編集]
りんこさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。

咳はしなくなりましたね♪
食欲もいつも通りって感じで、ちょっとホッとしてます。

にしても、あれほど上手く薬を判別出来るとは・・・
甘く見てました(笑)

ホント早く良くなって散歩行きたいですね!!

ところで、SPHQのレポお読み頂き有難う御座いました。

山井社長って思ってた以上に普通の”おじさん”だったので
ビックリしました(汗)

でもそれが良いんでしょうね♪

今回のSPHQは楽しかったのですが、思いっきりブヨ被害に
遭ってしまいました・・・

腕を数箇所刺されて現在も腫れてます。

りんこさんも以前ブヨ被害に遭ったってブログに書かれて
ましたが、ブヨには虫よけスプレーとか無意味みたいですね。

色々調べましたが【ハッカ油】が効果覿面みたいなので、
今度作って実践したいと思います。
2015/05/08 (金) | URL | てんてけレッド #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.