黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
のぼうの城で、いなり寿司をほおばる♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




熊谷市での用事を終えて・・・
向かったのは、妻沼聖天山

以前

キャンプ仲間のヅッキ~から
妻沼の「いなり寿司」を教えてもらった

この、いなり寿司が絶品なのだ


それ以来

熊谷方面へ行く時には
妻沼のいなり寿司を買いに行くほど
てんてけ夫婦、大のお気に入り


なんでも・・・

全部で、3店舗あるのだが
ヅッキ~に教わったのは「小林寿司」

20170116205508757.jpg


いなり寿しが、でっかくて美味い

ココでしか、買った時がなかったけど
今回、他の2店で購入してみた(*^^)v


「森川寿司」と「聖天寿し」

20170115220602374.jpg


いなり寿司も買ったことだし
熊谷市から、お隣の行田市へ

お目当ては
映画≪のぼうの城≫でお馴染み

忍城(おしじょう)

20170115220626f22.jpg


駐車場が分かりづらく・・・
やっとこさ、駐車して車外へ出ると
結構な、雪が降っているΣ(・ω・ノ)ノ!


真っ黒な甜ちゃんに
真っ白な雪が、映える事!映える事!

まるで、フケのように・・・

201701152206118f1.jpg


ごめん、ごめん(笑)

んでもさっ

そんなに寒くなかったもんで
最初は、灰でも舞ってきたのかと・・・



それじゃ、早く忍城へ行こうね

20170115220619c99.jpg


ぐる~っと、お城の周りを歩き
良い感じのテーブル発見

20170115221209880.jpg


そうだね!
ここで、いなり寿司を食べようか

20170115221826698.jpg


ちなみに・・・

写真左側、森川寿司のいなりに
かんぴょうが巻かれているが
型崩れしそうなモノに巻かれるらしい

なので、必ずあるわけではないのだ!

こうやって、かんぴょうが巻いてあると
当たりのような気がして嬉しい(*^^)v


他のお店も、かんぴょうで補強されてる
いなり寿司があるみたいよん

おっきな、いなり寿司をほおばり
お腹も満足したところで

再度、忍城を散策

20170115220633fdb.jpg


小高い場所にある狭間

20170115221150059.jpg


忍城の鐘では、ちっちゃく甜がいる

201701152211580e0.jpg


この後

カメラを、至近距離から
じーーーっと、覗き込む甜ちゃん


こんな可愛い写真が撮れた

201701162040195c8.jpg


バッチリさ

甜の魅力が満載だ


良い写真が撮れたところで

≪のぼうの城≫つながりの
もう一か所、観光に行くよ


その冒険は、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
2017年も、お城巡りしますよっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.