黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
茨城観光して千葉へキャンプだ!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




1/20(金)~22(日)の日程で
2017年、初キャンプへ行っとりました


一月に、キャンプに行くのは初めて

しかも・・・

てんてけ一家だけで!!!

何度もキャンプに行っているけど
我が家単独で行くのは、お初ぅ~


さぁ~て、初めて尽くしのキャンプ

一体、ど~なることやら・・・


甜の大冒険、はっじまるよん



そしたら、定番の観光から

今回、千葉県のキャンプ場だけど
茨城経由で、向かうことにしたのだ

朝、早く出発したもんで
守谷SAで、休憩がてら朝ごはん

到着した途端
またもや、雪が降ってきた

20170128145648bab.jpg


平日だし、雪も降ってるから
甜ちゃん以外、だ~れも居ない・・・

しかも、守谷SA(下り)のドッグランは
芝生でなく、ウッドチップ(-ω-;)ムムム

※ちなみに守谷SA(上り)は芝生


貸切状態なのに、走ることなく
クンクンと、匂いだけ嗅いで終了

朝ごはんを食べてるうちに
雪もどんどん降りだしてきて

20170128145659000.jpg


甜ちゃんだけ、やけに嬉しそう


ブルブルと震えながら
暖かいうどんで、腹を満たし

まず、向かったのは
茨城県常総市にある
「豊田城」

2017012814572042c.jpg


※甜とお城を撮影してると思ったら
しっかりブルーも写ってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン



この豊田城

立派なお城の形をしているけど
「常総市地域交流センター」とのこと

図書室や展示室などがあるみたい

もちろん、ワンちゃんNGなので
周囲をぐるっと散歩して終わり
※この時、雪もやんでいた(*^^)v


次に向かったのは土浦市の
亀城(きじょう)公園

この頃、雨が降ったりやんだり・・・

ここの駐車場もわかりずらい
ナビが悪いのかなぁ~

一番近くの駐車場に停めたけど
よく見ると、博物館専用となっている

んでもって、駐車券とかも出ない

どーやって、出庫すんだ???


仕方なく、博物館の受付に聞く

すると・・・

亀城公園利用者は第2駐車場へ
停めて下さいって・・・

博物館専用駐車場の券をくれました


レッドさんが、車を移動してる間
お先に、公園内を散歩することに

まずは、日本猿がお出迎え

201701281458071c5.jpg


犬猿の仲っていうくらいだから
お猿さんに吠えちゃうかも?

・・・なんて、心配はいらなかった
甜ちゃんは、お猿さんに興味なし


あっ! 甜ちゃん
ベンチに亀さん(偽)がいるよ!!!

201701281457482ec.jpg


偽物の亀さんにも興味なし・・・

甜ちゃんが興味を持つのは

201701281458180ec.jpg


松ぼっくりだったΣ(゚д゚lll)マタカヨ!


松ぼっくりを、いたぶっていると
レッドさんが、無事に駐車して合流


改めて、公園内を散策

昔、ここにも土浦城があったんだね

20170128145904007.jpg


今はお城はなく、広場になってる

更に、公園の奥に進むと
聖徳太子を祀ってる祠があり

20170128145956cf9.jpg


お参りをして、帰ろうとすると
雨も本降りになってきちゃった

さっ、車に急ごう!

20170128210823caa.jpg


お散歩しがいのある公園だったね

※第2駐車場も、博物館の受付で
駐車券をもらわないと出庫出来ません



最後に向かったのは
牛久市の牛久大仏

雨がザーザー降っていて
駐車場に停めて、ささっと撮影

20170128150214d3a.jpg


もっと、ゆっくり見たかったなぁ~

でも、大仏様と撮れたからOK


そしたら、キャンプ場へレッチュゴ~



キャンプ場の話は、また今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
牛久大仏はリベンジしますよっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.