黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
冬のキャンプは、貸切状態(≧▽≦)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




牛久大仏の時には、本降りの雨

キャンプ場へ向かう道中は
降ったりやんだりの空模様

設営の時に雨は困るっっっ

・・・と、思いながらキャンプ場到着


願いが通じたのか?
到着時には、雨がやんでくれた


今回、お世話になるのは
千葉県旭市の≪太陽と海≫
九十九里オートキャンプ場

20170128221426b22.jpg


センターロッジで、受付をすると

なっ、なっ、なんと

本日は、他にお客さんがいないので
てんてけ一家の貸切状態となっ

嬉しいやら、寂しいやら
なんとも複雑な気分(-ω-;)ウーム

んでもさっ

こんな経験は、滅多に出来ないから
思いっきり楽しもうじぇ~

トイレも、他人を気にせず入れるねっ


そしたら、サイト内を見てまわろう

20170128221433f7f.jpg


炊事場は、お湯が2か所のみ

まっ、貸切状態だから
自由に使用出来て、ラッキー

その他、コインシャワー室

2017012822144446f.jpg


海が近いから、夏場は良いね
10分で200円だったかな?

センターロッジには、露天風呂もある
※露天風呂は土日のみ

しかし、オーナーから一言
「露天風呂、寒いっすよ!」

Σ( ̄ロ ̄lll)エエッ!!! そうなの?

歩いて5分くらいのところに
温泉施設があるので
そっちが便利かもしれない・・・


あと、重要なのはトイレ!

20170128221451f85.jpg


冬キャンプなので、便座が暖かいと
文句なしのキャンプ場だけど・・・

残念ながら、冷たい便座Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

男女共同のトイレが1個だけあり
そこは、温水ウォシュレットがあったけど
便座はちべたかった・・・

あっ、女子トイレは土足厳禁!
中でスリッパに履き替えるべし



さ~てと・・・

ぐるっと、見てまわったけどさっ
どのサイトに設営しよっか?

どこの電源サイトも芝生だし・・・

オーナーも、広々と使って良いよ!
って言ってくれたんだよね

甜ちゃんは、どこが良いと思う?

20170128221504110.jpg


おっ!
良いサイトに、目をつけたでね~の

広いし、炊事場・トイレも近い

んでも、だ~れもいないから
ちょっと広すぎる気がすんだけど・・・

他にも見てみようよ

20170129102619bb1.jpg


なるほど(≧▽≦)アハハ!

言うが早いか
テンションMAXで、走る走る!!!

はぁ~はぁ~と、息も荒くなり
給水して、落ち着かせる

ココは、散歩の時に楽しもうよ


色々と検討した結果

てんてけ夫婦が選んだのは

201701282221212ed.jpg


だってさ

風が、ビュービュー吹いてるから
少しでも、影響の少ない場所にしなきゃ


それに・・・

なんか狭い所って落ち着くの

2017012822152974c.jpg


あぁ~~~!!!
貧乏性って言うな(*`皿´*)ノ

そりゃ、こんなに広いキャンプ場が
せっかくの、貸切状態にもかかわらず
こじんまりと設営するなんて
勿体ない感じもするけど・・・

ここで良いのだ!

さっ、中もセッティングしましょ

201701282221276b4.jpg


いつも、布団乾燥機を使用してたが
今回、セラミックファンヒーターを購入

ホットカーペットとのタッグで
テント内の気温は、午後5時55分で

2017012910514015c.jpg


ダウンを着なくても平気(*^^)v
なかなか暖かい室内である

これが、1時間後の外になると

20170129105156033.jpg


寒い(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


この寒さの中・・・

レッドさんは、炭火で焼きモノ

2017012911055600f.jpg


ブルーは、ぬくぬくテント内で
ドロ汁作りをスタート(๑•̀o•́๑)۶

※ドロ汁は、レッドさん実家直伝
ほうれん草・豆富・卵のあったか汁なのだ


初日のメニュー

20170129110603a60.jpg


美味しいお肉をほおばり
あったかい汁物で暖を取り

また、雨が降ってきたので
この日は、早めに就寝


海は、翌日へ持ち越し




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
海までのお散歩が楽しみですっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.