黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプ前の観光(*^^)v~成田山新勝寺(前編)~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




2/10(金)~11(土)の一泊二日で
キャンプに行っとりました

大抵、二泊三日で二日目をのんびりぃ~
・・・ってのが定番なんだけど
今回は、一泊二日の忙しスケジュール


それでも、観光は必須


買い出しのついでに
≪成田山新勝寺≫へレッチュゴ~

20170218143919994.jpg


参道までの道のりには
綺麗な菜の花が、いっぱい咲いてた

春はすぐそこだねっ


成田駅から、参道を進んで行くと
干支の銅像が、等間隔であり…

まずは、甜ちゃんの干支で

20170218143935443.jpg


午・未・申・酉・・・

戌(いぬっ!)

甜ちゃん、ワンコの銅像だよっ(*^^)v

ほらっ!
レッドさん、早く写真撮って!!!

ブルーが撮れば良いでしょ~
・・・って、文句たれながら

201702181551038f9.jpg


なんか得意気なお顔だわ(笑)


漬物屋さん・おせんべい屋さんなど
昔ながらのお店が、いっぱいある中で

甜ちゃんが目を付けたのが
はちみつソフトクリーム

201702181500553c5.jpg


これ、ブルーも気になるぅ~
どうする? 買っちゃう?

・・・と、女子トークをしてると
レッドさんが「ダメ!」とNG

「レッドさんのドケチ(*`皿´*)ノ」

「ドケチでなくて、甜に食べさせたら
お腹ピーピーになるでしょ

「はいはい・・・わかりましたよ~だ

なんて言ってる間に

20170218144028375.jpg


年末年始に放送する、初詣のCMや
節分の豆まきの知識しかないが…

かなり広いお寺ですなっ

まず、急階段を上って行くが

先に上っていたおばちゃんに
「すごいね!」って褒められて

20170218144050527.jpg


またもや得意気( *´艸`)ウフフ

おっきな提灯の前では
「甜のお口も大きいのだ!」
・・・って言わんばかりの大口(笑)

20170218144311c2a.jpg


女子は、そんな大口開けないの!
本当に、負けず嫌いなんだから

甜ちゃんVS提灯は、ほおっておいて

成田山新勝寺はワンコ

201702181508395a4.jpg


本堂に上っていき合掌

丁度、その時
お坊さんたちが、列を作って入寺

先頭は、一番偉い人なのかしらね
物々しい感じだった(o゚□゚)o

貴重な体験が出来たわ(*^^)v


身代わりお守りも3つ購入

20170218164623032.jpg


このお守りは、持ち歩こうかしら?


あっ、甜ちゃん!

本堂の、まさにこの場所は
海老蔵さんや、お相撲さんが
豆まきをするところなんだよっ

201702181447072d5.jpg


そう・・・興味ないか(笑)

豆でも落ちてたら、興味あっただろうね


奥に進んで行くと
あり?ここは中国?みたいな塔

20170218170355b58.jpg


装飾が素敵よねっ

20170218170401dd0.jpg


負けてないよっっっ!!!

甜ちゃんが一番、ス・テ・キ


成田山新勝寺

まだまだ、見どころがあるけど
今日はココまで・・・

続きはまた今度(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
どんな素敵な建造物よりも
やっぱり、甜が一番素敵なの
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.