fc2ブログ
黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプ前の観光(*^^)v~成田山新勝寺(後編)~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




成田山新勝寺の続き(*^^)v



中国っぽい装飾の塔を見た後
本堂へ戻り、向かって左側に進み・・・

階段を上って行くと

何やら、重要文化財がお目見え

20170218192838379.jpg


さぁ???

なんだろうね…

重要文化財ってなってる位だから
すんごいモノなんだろうけど…

ごめ~ん!!!
わからんちんだ

まっ、写真を撮っておけば
良い想い出となるでしょう(笑)


そんじゃ、あっちの塔に行ってみよう

20170218192844d41.jpg


あれは、確か・・・
ソフトクリーム屋さんからも見えた!

20170219170110ce0.jpg


高い位置に建っているから
遠くからでも目立つんだね!

2017021910240348a.jpg


うん! そうだねっ!
さっきの塔は派手すぎたから…

シンプルisベストってことだね


※この塔に向かう途中、素敵な公園があるのだが
残念ながら、ワンコNGなのだった( ノД`)シクシク…



そしたら・・・

本堂へ戻るとすっか


テクテク歩いて戻ると
とっても、興味深いモノ発見!!!

それは・・・

出世開運稲荷


甜ちゃん♪

美味しいウマウマを
いっぱい買ってもらえるかもよ

20170219103024442.jpg


仕事運がUPしますように・・・
って、お願いするんだからね!

201702191034305d6.jpg


お稲荷さんだから
油揚げをお供えするんだって

油揚げを買ったついでに
キツネ人形とロウソクも購入

2017021910343742b.jpg


キツネ人形は、手書きなので
それぞれ顔が違うみたい

20170219104855f34.jpg


キツネ人形よりも、下の皿にある
油揚げの匂いに魅了されとる


奥に行くと、キツネさんがたくさん

201702191732025e2.jpg


油揚げで社長になれるなら
世の中、社長だらけになるわ(笑)


てんてけ夫婦の仕事運UPを願い

成田山新勝寺の観光は終了


そういえば・・・

成田山ってうなぎが有名なんだと

うなぎ屋さんが数件あり
ワンコな店もあるのだが

そろそろキャンプ場へ向かいたい

そこで・・・

お土産のうなぎを買うことに

20170219104902556.jpg


店頭で、うなぎをさばいていて
うなぎを焼く、良い匂いがぷんぷん

こりは、食欲がそそられますな

店内で食べる人は行列だけど
お土産は、待ち人数が0人だから
すぐに買えると思ったけど・・・

さばいて、焼くのに30分待ち

それでも、食べた~い!!!


・・・・・・・・・・

お店の向かい側が、観光案内所で
レッドさんと交代で見学

9K1A6543.jpg


なんか、お神輿が飾ってあった

20170219193952dd4.jpg


お神輿見て、うなぎをゲットして
さぁ~、キャンプ場へレッチュゴ~


うなぎは・・・と言うと

2017021917491289a.jpg


一番お高い「上弁当」

うなぎがぷりっぷりで
タレのしみ込んだご飯が最高!

2017021910552162e.jpg


甜ちゃんにうなぎは良いのか?

いや・・・ダメだろう
タレもついちゃってるしな

201702191055272db.jpg


匂いは、たっぷり嗅ぎなさい!!!

それなら許す(*^^)v



いよいよ、次回は
キャンプ場に到着しまっせ(๑•̀ㅁ•́๑)✧




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
油揚げといい、うなぎといい
匂いばかりで、我慢の限界です!
なんか食べさせてぇ~~~
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.