黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
宇都宮城址公園と、宇都宮みんみん
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




宇都宮で駅弁を購入した後


観光をすべく、向かったのは…
≪宇都宮城址公園≫

20170326134552eea.jpg


本丸は残っていないけど
公園になっていて、桜が綺麗っ

201703261346055cd.jpg


さて・・・

この公園、基本ワンコなのだが
立ち入り禁止エリアもあり
注意が必要なのである


まず、甜も大好きな芝生ゾーン
ここは、全面立ち入り禁止

芝生の周囲に園路があるので
そちらを利用しなきゃならん

なんでも、一部マナーの悪い輩がいて
芝生は、禁止になったんだとか


とっても、残念なことである・・・


ちゃ~んと、マナーを守って
逆に、ワンコの場所を
増やしていかなきゃなのにね・・・

減らしてどーすんだ



なので、ルールをきちんと守り
園路を散策しますか

2017032613461561d.jpg


歴代城主の旗かしらね?
とりあえず、写真を撮っておこう


園路の脇には、満開の河津桜が
ずら~っと並んでいて、とても綺麗

春のお散歩は、気持ちが良いね
※花粉さえなければ・・・


園内をぐるっと散策して
戻ってきたんだけど・・・

あの上の櫓が気になるっっっ!

20170326134629cde.jpg


階段を上って行こうとしたが・・・

残念ながら、階段から先は
ペット禁止Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


仕方ない・・・

レッドさんだけ、行ってみることに

201703261346377c5.jpg


最近、改装でもしたのかしら?

綺麗な内装になっていて
歴史の重みは感じられない・・・


レッドさんが上っている間

甜ちゃんったら、ず~っと甘えた声で

20170326134732e44.jpg


ダダをこねていました(笑)



公園の外側からみた櫓

2017032614511014a.jpg


お堀の底も、コンクリになっていて
昔からのモノではないけど・・・

とっても綺麗な公園でございました!


20170326150341569.jpg


そう、そう♪

せっかく、宇都宮に来たんだもん
餃子を買って帰らなきゃ

公園から、歩いて15分くらい

行列の出来る店で有名な
≪宇都宮みんみん≫さんへ

20170326150632c47.jpg



ん? 何?
駅弁も買ったんじゃないかって?

駅弁はお・ひ・る・ご・は・ん

餃子は夜メニューなの


さすがは、宇都宮みんみんさん
この日も長蛇の行列が!!!

案ずるなかれ・・・

お持ち帰りは、すぐ対応してくれて
餃子をゲッチュ~(*^^)v


さっ、あとは買い出しをして

キャンプ場へ向かいま~っす





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ウンチっチは、キチンと持ち帰る!!!
そんなに難しいことじゃないですっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.