黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
大漁に、豊作(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先日

ホクト君のお母さんからをもらい

新鮮なお野菜をもらったの


スナップエンドウと、さやえんどう

20170520134102d1f.jpg


毎回、茹でてマヨネーズじゃ、芸がないっ

クックパッドで調べてみると

「スナップエンドウと椎茸のチーズ焼き」なる

メニューを見つけたので、早速作ってみる


これが簡単で、椎茸のうまみとチーズ

スナップエンドウが、相性バッチシ


あっという間に、なくなっちゃった


そんでもって、お野菜だけでなく

パパさんが、海釣りで大量だったから・・・と

20170520134056b21.jpg


お魚も、いっぱいもらっちゃった


甜ちゃんにも、食べさせるつもりだったのに

アタシったら、内臓さばいた後

全部の魚に、塩をふっちゃったのだ


すぐに、気付けば良かったのに

焼くときに気付いたから、時既に遅し・・・


お魚を、楽しみにしてた甜ちゃんには

馬アキレスを進呈して、誤魔化してみる

2017052116332745a.jpg


我慢するとか言ってるけど

大好物なアキレスなもんで

20170521163334485.jpg


この、笑顔ヾ(≧▽≦)ノウヒッ


塩焼きの他に、お母さんが作ってくれた

昆布じめも、とっても美味しかったのだ

20170520135614b36.jpg


そういえば・・・

以前も、お魚をもらったなぁ~


その時のブログがコチラ↓↓↓

「バラ色のお散歩♪」



デジャヴ?(笑)


約、一年前にも

全く、同じモノをもらってたv(o゚∀゚o)v


ホクト君家の皆さま、ありがとうございます




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
うっかり者のブルーさんのせいで
お魚、食べそびれちゃったの…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.