黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
何かに似ている?!~八角三重塔編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




鳴龍のビビビって音に、感動したら

お次の観光地は

国宝八角三重塔がある≪安楽寺≫へ

2017061109331506e.jpg


なんでも・・・

八角形の三重塔は、めずらしいんだって

どんなモノか、楽しみだねっ

20170611101309802.jpg


う~ん・・・

どうだろうね?

遠くから、ちっちゃく見えるかもよ


まっ、とりあえず行ってみよう

階段を上って、お寺に到着


はて???

三重塔は、どこにあるんじゃい?

って思っていると

向かって左側に、拝観料を払う窓口が!


まっ、まさかペットは禁止なのかい?


恐る恐る、窓口で聞いてみると・・・

「ワンちゃん、大丈夫ですよ」のお言葉

しかも

「滑るから、ワンちゃんは気を付けてね」って

なんて、優しいお気遣いなんでしょう


お礼を言って、早速行ってみる


結構長い階段を、えっちらおっちら・・・


あっ、見えてきたぞ!!!

20170613210531f97.jpg



よし、がんばんべぇ~

一歩ずつ、重い足を上げていき

はいっ、到着(*^^)v

20170611102829c06.jpg


この、八角三重塔を見て

「何かに似ている?!」と思った


もちろん、この場所に来たのは初めて!

八角三重塔を見るのも、お初ぅ~なわけで

一体、なんだろう・・・???


モヤモヤしていたら

ふと、気付いた

福島で見た≪さざえ堂≫じゃん(*^▽^*)


さざえ堂の冒険はコチラ↓↓↓

「避暑地キャンプ~会津観光編(飯盛山②)~」


レッドさんのブログだねっ

甜ちゃんも、ちっちゃくて懐かしい・・・



ねっ?

こうやって比べてみると

全部、木造で出来てるってところと

色合いが、さざえ堂と似てるでしょ?


さて、この八角三重塔

正式に見る方法があり

20170611105029876.jpg


そうだね、甜ちゃんが正しい!!!


一部、立入禁止区域に入って

写真を撮ってる人もいたけど

絶対に、上から眺めないように・・・




まだまだ、観光は続くよ!




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
マナーを守ってこそ、楽しい観光ですっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.