黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
上田城址公園で、からあげをほおばる!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです





駅弁を求めて、上田駅まで行くも

昨年末で、駅弁の販売終了っていう

悲しい結末を迎えてしまったが…


上田からあげセンターの匂いにつられ

山賊焼き・からあげパックを購入し

2017061322155580c.jpg



甜ちゃんは、初めての上田城だけど

てんてけ夫婦は2度目


真田丸人気で、注目されているよね

早速、こんなモノを見つけたので

20170618132747892.jpg


えぇ~っと・・・

甜ちゃん、どこだ?

20170618132802d04.jpg


簡単すぎたかな(笑)


ここは、芝生広場になっているので

20170618132812944.jpg


甜ちゃん、ダッシュ

少し走ったところで、城址公園に向かう


階段を上って行くパターンと

緩やかに迂回するパターン

どっちで行く?ってレッドさん聞くけど

そんなの、聞くまでもないでしょ!

もちろん、迂回パターンで



まずは、真田石がお出迎え

20170618134308463.jpg


なぜか、どや顔の甜ちゃん(*^▽^*)


真田石を通り過ぎると

真田神社があり、その先には真田井戸

201706181343174ec.jpg


みんなが覗き込んでいるので

ワクワクしながら覗いてみたけど

ただの穴だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そりゃねっ、看板に書いてある通り

昔は、城までの抜け穴があり

大活躍だったであろう井戸も

今は、お城も無いから、ただの穴・・・


時代の流れを感じたわ


真田井戸を、更に奥へ進んで行くと

本丸西櫓があるのだ

20170618144044a72.jpg


高台にあるから、一望できたね


さて・・・ここで行き止まりだし

さっきから、山賊焼きの良い匂いが

腹の虫を刺激しているので

お昼にしましょ~

201706181450194c5.jpg


日差しがサンサンと暑いもんねっ

ちょうど、ベンチがあり木陰になってる!


ベンチに座って、紙袋を開けると

20170618145011656.jpg


どでかい山賊焼き♪


割り箸と比べてみたんだけど

こりゃ、相当でっかいぞ

これに、からあげもあるだよ


まずは、山賊焼きをパクっとする

んま~~~いヾ(≧▽≦)ノ

買ってから、時間が経ってるのに

サクサクで、お肉がジューシー

からあげも、めっちゃ美味い!!!


お腹が満足したところで

公園をぐる~っと散策して



最後の観光地へ・・・


次で、観光は終わるハズだから

もうちょい付き合ってね




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
コスプレしてる歴女が、結構いたですっ

甜も、色んな史跡に行ってるから
立派な歴女ですよっ(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.