黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ホタル!蛍!!ほたる!!!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




さて・・・

ホタル観賞時刻まで、あと1時間弱


シャワーも浴びて、さっぱりしたし

腹ごしらえをして、待ちましょう

201707021135211c0.jpg


我が家の、キャンプ飯定番となった

ジンギスカンを、腹いっぱい食べて

お酒を飲みながら、日没を待ち

201707021136365d1.jpg



良い感じで、薄暗くなってきたら

もう、レッドさんは待ちきれないっ


キャンプ場の人が言ってた

観賞時間より、30分も早いけど

行っちゃおう


すると・・・

大勢の人が居るでないのΣ( ̄□ ̄|||)

もっと、閑散としてると思ったのに

続々と人が集まってくる!!!


そんでもって、ホタルは?

20170702115007432.jpg


バッチグー(*^^)v


1匹、もしくは2匹くらいかな?

って思ってたけど、数十匹いた


大勢の人がいたけど

暗黙の了解っていうのかな?


誰も大声を出さず、灯りも点けずに

シーンとした暗闇の中で

ホワン…ホワン…って光るホタルを

じーーーっと眺めてる

とっても、神秘的な時間


写真じゃ、わかりずらいけど

動画がバッチシ撮れたので

そちらをご覧下され↓↓↓

[広告] VPS



レッドさんと、甜ちゃんは初ホタル

ブルーは、子供の時以来のホタル


時の経つのも忘れて、見入っていると

雨が、ポツポツ降りだした


すぐにやむかと思いきや

雷も鳴りだしたもんで

残念だけど、ホタルに別れを告げ

テントへ避難


はぁ~、ホタル綺麗だったねぇ~

初めて、ホタルを見たレッドさんは

興奮冷めやらぬ感じで

ず~~~っと、感動してた(笑)


30分程で、雨はあがったんだけど

その時、奇跡が(≧▽≦)


なんと、てんてけ夫婦のテントの上で

一匹のホタルが光っている


写真を撮ったけど、写っていない

でも、しっかりと眼に焼き付けたよ



こうして、ホタルの光に感動して

大満足のキャンプとなったのだ


翌朝

201707031701480fc.jpg


甜ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨夜は、ホタル素敵だったねっ

20170703170157473.jpg


なに?なに?

レッドさんが、どうしたんだい?

20170703170204ca6.jpg


何やら、甜ちゃんは

レッドさんの秘密を、知ってる


・・・が、話そうとすると

201707031709590cf.jpg


残念だけど、甜ちゃんの胸の内に

しまっといてあげてちょ(笑)



さて、レッドさんの秘密は置いといて

早朝から撤収開始

今までの中で、一番早く撤収を終え

AM9時には帰宅の途に・・・


念願のホタルが見られて

素敵な、想い出が作れたのだ




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ホタルを見た時、レッドさんの目には
キラりと光るモノが・・・

甜とレッドさんだけの秘密です( *´艸`)ウフッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.