黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
雨対策で、設営場所に悩む・・・
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




ひまわり畑で、大輪の花を見て

最終目的地

≪無印良品津南キャンプ場≫へ

201708271051222c3.jpg


初めてのキャンプ場は

ドキドキ、わくわくするもんだねっ


まずは、センターハウスへ立ち寄り

20170826231302298.jpg


センターハウス内には、売店もあり

201709171142571d0.jpg


可愛くて、魅力的なキャンプ用品が

いっぱい誘惑してくるの・・・

※ちなみに、ペットはセンターハウスに入れず


ダメ、ダメ、ダメ・・・買わないよ!

キャンプ用品達の、誘いを跳ね除け

レッドさんの、受付が終わるのを待つ

20170826231311f00.jpg


センターハウスから、坂道を下るとすぐ

えさ釣り堀があり、ニジマスかな?

20170827110907501.jpg


袋に、いっぱいお魚入ってたもんね


さて、受付も終わったようなので

サイトに向かうとしますか!!!


今回の、サイトはE2

20170826231317577.jpg


こりは、便利な場所じゃん

設営が終わったら、ランで遊ぼうねっ



そしたら…

どんな感じで、設営しようか?

改めて、E2サイトを見てみると

201708262313271a9.jpg


広さは十分なんだが

結構な、傾斜になっとるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



本来なら、平らな位置に設営が鉄則

しかし

また、翌日から雨予報・・・


水ハケは良いと、HPに記載があったが

信用して良いモノか?


雨が降り、上から水が流れ落ちて

テント周りが、水たまりになったら困る


実際に、雨が降ってみないと

何とも言えないもんな…


なので

心配性のてんてけ夫婦

20170826231337b16.jpg


傾斜の上の方へ、タシーク設営

吉と出るか、凶と出るか???


翌日以降に、乞うご期待(笑)


そんでもって

今回、インナーテントは封印


タシークのインナーは、狭いので

スノピのオフトンが、一枚しか入らないのだ


ならば、思いきってインナー無しで

お座敷で、寝てみようじゃないか!!!

2017082711314434b.jpg


ど真ん中を、お座敷スタイルにして

左右に、ダイニングスペース

ジャグ、クーラースペースにしてみた


初の試みで、成功するか、否か・・・


これも、翌日以降に乞うご期待



結果報告は、また次回(@^^)/~~~




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
あぁ~!!!
ビールや、食器が・・・
無情にも、滑り落ちていくですぅ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.