黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
インナーテントの必要性
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




土砂降りの雨が降った為

思い思いに過ごす、てんてけ一家


甜ちゃんは、ヒヅメをかじり倒し

レッドさんは、ゆったり読書

ブルーは、雨音も気にぜす昼寝


すると・・・


なんか、腰のあたりがモゾモゾする

寝ぼけ眼で、腰に手をやると

手に何かが、上ってくるじゃないのさっ


慌てて、払いのけると・・・

おっきなアリがいた🐜

20170910105913324.jpg


なぬっ?!

甜ちゃんも、襲われてるのっΣ(゚д゚lll)ガーン


急いで、甜ちゃんの身体を

隅々までチェックしてみたら・・・

なっ、なんと!

オマタの横が、ポチっと赤くなってる


明らかに、虫にやられた跡だ

オマタの横を狙うなんて

まったくもって、ハレンチな虫だ


今回、インナーテントを設置せずに

お座敷スタイルにして、直接寝たわけで

この寝方だと、蟻だけでなく、虫全般が

簡単に進入できちゃうわけで・・・

201709101059209a4.jpg


虫の進入さえなければ

広々と寝られて、すごく快適なんだけど

やっぱり、インナーテントは必要だねっ


まずは、アリを排除しなきゃ!

甜ちゃん、ちょっと、どいてくれっ

20170910142459382.jpg


虫に奪われまいと、甜ちゃんも必死(笑)


寝袋を、バサっバサってしてから

お座敷も、ほうきで掃きだす



寝袋を片付けたところで

お昼ご飯の準備スタート


準備っていっても・・・

本来、この日に観光する予定だったので

急遽、翌日のカレーを前倒しにする

2017091014130294a.jpg


お湯を注ぐだけで、お手軽なのに

野菜もシャキシャキしてて

スパイシーで、すんごく美味いっ


お腹が満足したら、雨も上がった

20170910144146b97.jpg


さっきまでの、土砂降りが嘘みたい

すんごく、爽やかな晴れ間


こりゃ、テントにいるのが勿体ないっ

2017091014251500b.jpg


お散歩がてら、場内散策に


どのサイトも、少なからず傾斜があり

まだ、E2サイトはマシな方かも…


のんびり散策していると、頭上では

2017091014464718d.jpg


トンビが優雅に飛んでいた


甜ちゃん、雨やんで良かったねぇ~

観光をしない、のんびりしたキャンプも

たまには良いもんだっ

20170910151315efe.jpg


オツなもんなのって・・・

なぎら健壱みたい(笑)


場内を散策した後は

混まない内に、早めのシャワーを浴び

再び、まったりタイム


二日目の夜ごはんは

20170910152257e55.jpg


どちらも美味しかったけど

特に、サンマ蒲焼きときゅうりの生姜和えは

お酒のおつまみにピッタシ(*^^)v


美味しくビールを飲んでいると

空には、お星さまが見え始めた

9K1A8971.jpg


レッドさんが、夢中になって激写してたら

テントの中では、甜ちゃんが

2017091015324768b.jpg


早々と、クレートの中に入り

寝る気満々でした(≧▽≦)


甜ちゃん、おやすみなさい・・・




今日も、読んでくれて大感謝ですっ


ランキングに参加しちゃってます
みんなのポチっとが、活力なのですっっっ

一日一回、甜↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
牛のヒヅメは、甜のツバを付けといたから
もう安心ですっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.