黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
初のトリミング
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




楽しかったキャンプが、あっという間に
終わってしまったよ~(>_<)


家に着いて、甜を抱っこすると・・・


ん? 

おやっ???


クンクン・・・クンクン・・・



甜が焚火臭い(-_-;)


外では、気付かなかったけど
かなりの焚火臭がΣ(・ω・ノ)ノ!


いつもは、キャンプから帰宅したら
自宅でシャンプーをするのだけど…

今回は、トリミングを予約しちゃった


だってさぁ~

爪も、伸び放題なんですもの

20150616-爪


爪の部分、拡大してみた

20150616-爪拡大



だもんで…

初の、美容室へレッチュゴ~

2015-05-12-17-27-04_deco.jpg


以前、甜が咳でお世話になった病院

ここでは、美容室も併設されているのだ


トリマーさんに、全てを託し
ブルーは、甜のウマウマを買いに・・・


約一時間半後

美容室から「そろそろ終わりますよ」と

近くまで来てたので
そーっと、外から様子をみる

20150616_外から


甜ちゃん、見ーっけ


おーい!甜ちゃ~~~~ん♪

20150616_トリミング


ブルーのことを見つけて
尻尾をフリフリする甜・・・

この姿を見たら、ウルウルしてしまった


よっぽど心細かったらしく
トリミング中はおとなしくしてて
なすがままだったらしい(笑)

でも、ブルーと再会すると
「元気が出てきましたねぇ~」とトリマーさん



シャンプー嫌いな甜が
ずーっと、一人で我慢してたんだ・・・
って思ったら、また涙が・・・


でも、でもね!!!
甜ちゃん、すっごくスッキリしたよ♪

それに、とっても良い匂い

もう、臭い!なんて言わせないさっ

20150616_両手 20150616_後ろ足


足裏の毛も、すっきりカット

20150616_毛もスッキリ


艶々になった甜ちゃん

20150616_艶々


リボンも装着(*^^)v

20150616_リボン


とっても、綺麗になった甜ちゃん

夕方の散歩に行ったら…

20150616_サッカー


公園で、子供たちとサッカーが
始まっちゃった・・・

もう、砂だらけだわ




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
トリミング後の散歩は控えめに!
コメント
この記事へのコメント
トリミング
甜ちゃん、綺麗になりました💖こうちゃんも毎月3点セットで美容室に行ってます。ちなみに爪切り、歯磨き、肛門絞りです。シャンプーは主人のお仕事です❗️
2015/06/17 (水) | URL | yuki #-[ 編集]
yukiさんへ
yukiさん、こんばんはっ♪

甜は初めてのトリミングだったので
肛門腺がかなりたまってましたよ・・・
って言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

だって私は絞れないもの・・・(((^^;)

これからは定期的に行かなきゃです!
2015/06/17 (水) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.