黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
甜ちゃんは女の子♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



甜とお散歩していると
「あら~可愛いワンちゃんねっ」

「お名前は?」

って聞かれることが多々あります

その度に「てんちゃんです」って答えると
100%に近い確率で

「けんちゃん♪」

って言われてしまうてんちゃん・・・((+_+))


そして「けんちゃん」って言われるごとに
いえ・・たちつてとの「てん」なんです!
女の子なんですよぉ~の繰り返し


そりゃあね・・・柴犬って凛としていて
男の子に見えるかもしれないけどさっ


日本犬は男の子顔
洋犬だと女の子顔って感じだよね


でも・・・でも・・・

てんちゃんは立派な女の子

20150807213655ffc.jpg


家ではこんなに女らしいのよ( *´艸`)イヤン

201508072137405b3.jpg


たま~に、こんな風に

20150807213646079.jpg

悪代官面になっちゃうけど・・・


腐っても女子なの

20150807213727bfd.jpg


先日も名前を聞かれる前に
「おやっ!可愛い黒柴ちゃんだね」
「スタイル良いから女の子だ!」

って言われて気分の良いブルー


そして名前を聞かれたので答えると・・・

「けんちゃんかい」って

Σ(・ω・ノ)ノ


おいおい、女の子って自分で言っといて
けんちゃんはないでしょ~~~

て・ん・ち・ゃ・ん・で・す

声を大きくして訂正しといたわ


まっ、お転婆なところは男子並みだけどね

20150807213705352.jpg


あまりにもけんちゃんって間違われるから
甜の男顔ってだけじゃなくて
ブルーの滑舌も悪いのかもしれんぞ・・・

そこで!

どー言えば≪てん≫と一発でわかるか?
ちっちゃい脳みそで考えてみた


そして思い浮かんだ

テレサ・テンのてんちゃんだ!!!

でもなんか思いっ切り昭和っぽくて嫌

テレサ・テンが嫌なんじゃなくて
もっとこう【いまどき】の説明っていうの?

なにか良いアイデアないかしら?


こんなに可愛い甜ちゃんですもの

2015080721371598f.jpg

なんとかならないかしら?

いかん・いかん・・・

ブルーの脳みそが溶けだしたので
しばらくはテレサ・テンでいこうかな・・・





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
アイデア募集中で~っす←ウソ
コメント
この記事へのコメント
天使のてんちゃんでどうでしょう?(*^^*)
でも天ちゃんって間違われちゃうかしら((((;゚Д゚)))))))
2015/08/09 (日) | URL | もりかな #-[ 編集]
もりかなさんへ
天使の《てんちゃん》❤
凄く素敵です(*^▽^)/★*☆♪

てんてけ家にとって甜は
天使ですもの(*^3^)/~☆


以前、甜茶の《てん》です
って説明したら

えっ? なに?
てんちゃ???

甜茶を知らない人もいるもんで・・・

テレサ・テンより
天使のてんちゃんが可愛い💠

採用(σ≧▽≦)σ

ありがとうございました♥
2015/08/10 (月) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
天才のテン、天然のテン、もひとつおまけにオテンバのテン⁉︎でいかがでしょう?
2015/08/11 (火) | URL | 新ちゃん #-[ 編集]
新ちゃんさんへ
新ちゃんさん こんばんはっ♪

色々なアイデアをありがとうございます
中でもお転婆の《てん》はお気に入りです✨

なぜなら・・・

甜はバリバリのお転婆さんなんですぅ~😅

まさにお転婆の甜って感じ・・・

これも採用させてもらいます(σ≧▽≦)σ
2015/08/11 (火) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
あは!採用ですか?ありがとうございます。
さいたま市の新の姉ちゃんでした〜😛
2015/08/11 (火) | URL | 新ちゃん #-[ 編集]
新ちゃんさんへ
もちろん採用させてもらいま~っす✌

昨日はレッドが甜の名前を聞かれて
「てんです!」って言ったら

「あら~てんちゃん♥」と即答でした

やっぱりブルーの滑舌の問題かも・・・

なので、お転婆の甜を次回試してみます

ありがとうございました(*^^ゞ
2015/08/12 (水) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
けんちゃんってwwww
ブルーさん、ごめん。ちょっと掛け合い漫才みたいで、可愛すぎて笑っちまったい(*^^*)

あかん。私が考えたら

天ぷらのてん、
天津飯のてん、
甜麺醤(てんめんじゃん)のてん、

と食べ物ばっかりや(笑)

こうなったら、歌ネタっぽく

「天王寺のてんっ♪天王寺のてんっ♪」
ってレッドさんと二人でやっちゃう?d=(^o^)=b



2015/08/14 (金) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんさんへ
毎回、本当に不思議なくらい
「けんちゃん」って言われちゃうの(笑)

天ぷら・天津飯・甜麺醤・・・
( *´艸`)プププ
食べ物ネタならば
≪天丼のてん≫っていうのもあり?

ぐぅぅぅ~

あら!おなか減っちゃった(≧▽≦)
2015/08/14 (金) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.