黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
避暑地キャンプ~会津観光編(飯盛山①)~
どーもー芳村真理でーっす
(このネタが分かるあなたは昭和人

いやいや超久し振りにブログ書いてます
ご存知レッドですよぉ~

えーっと。。。 
8/9から8/12まで福島県の
休暇村裏磐梯キャンプ場に行ってきましたーっ

初の3泊キャンプ
とーっても楽しく有意義な時間を
過ごす事が出来ましたぁ


さてさて
せっかく会津方面に行くから
観光でもしちゃうって事で
いざ会津若松へレッツラゴー

ten_drive.jpg


今回は福島県までの長旅の為
動物病院で酔い止め薬をもらってきました

20150814143541edf.jpg


いつもなら、よだれダラダラで
苦しそうに車に乗ってる甜ちゃん

薬の効き目バッチシだったようで
なんとも穏やかに乗車中

2015081414374439d.jpg


途中、栃木の上河内SAで休憩
2015-08-13-19-44-38_deco[1]

U字工事おすすめの
レモン牛乳のアイスが気になるね

個人的に明治維新の頃の歴史が好きで
会津は6回目の訪問

まずは白虎隊自刃の地「飯森山」へ
2015-08-13-19-01-57_deco.jpg

自刃の地への道のりは意外と厳しく
この急こう配の階段を上ります
※有料でエスカーという乗り物もございます
IMG_2810.jpg

そんな急こう配をモノともせず
甜はテッテケテッテケと
快調に昇って行きます
2015-08-13-21-56-12_deco.jpg



ここで注目

ブルーが持っている傘!

これは参道にあるお店のお母さんが
「持ってきなんしょ~」と無料で貸してくれました

※この傘が後々問題を引き起こします


階段を上ること数分
見えてきました白虎隊士のお墓
IMG_2813.jpg


IMG_2814.jpg


IMG_2816.jpg

ここで甜も記念写真
(甜ちゃんナイススマイル♪)
IMG_2827.jpg

ここからが大変でした。。。

白虎隊のお墓は飯森山の山頂

という事は・・・

どこへ行くにも下りとなるのですが。。。
ブルー(嫁)は下りが苦手なのです

ブルーはどんくさいもんで
何でも、足がもつれるとか(笑)

しかし、甜はお構いなしに
ズンズンと階段を下りて行きます

ここで問題発生

ブルーが下り苦手という事は
甜を抱っこしながら、恐る恐る
階段下りを余儀なくされる

その結果両手が塞がりますよね
っつーことは、アノ傘はいずこへ・・・?

勘の言い方はもうお分かりですね
そうです!レッドが持つ羽目に

2本の傘を託されたレッド

だがしかーし!カメラ持てましぇーん

ここからが飯盛山のクライマックスなのに

でもまぁしゃーない
お父さん頑張ります

ブルーが甜を、レッドが傘をもって自刃の地へ
DSC_0106.jpg
この隊士さんが見る方向にお城が!!




IMG_2825.jpg

お城見つかりました?(笑)

お後が宜しいようで!
次回は「飯盛山編②」をお楽しみに

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.