黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
≪キャンプ場≫デビュー
どもメタボキングです

今週末、予定していたキャンプ

月曜日からずーっと
天気予報と睨めっこしてましたが

降水確率が下がることなく・・・

結果、お泊りを断念して
日帰りでの参加となりました


今回もお世話になる
後輩夫婦はと言うと・・・


な、な、なんとぉ!
気合入りまくりで、前日夜中から前乗り


今年二回目のキャンプは
神奈川県相模原市緑区にある
「青野原オートキャンプ場」


山に囲まれた道志川沿いの
河畔キャンプ場で、春には
”河津桜”、”ソメイヨシノ”、”山桜”が
咲き誇るお花見スポットでございます

青野原_案内板

青野原_受付

青野原_料金



昨年の11月に訪れた際
「来年の春は、ここでお花見キャンプしましょう!!」
と言う事で2月位から計画していましたが

肝心の桜は・・・

青野原_全景


ちと、散り始めておりますが


とりあえず
甜はめでたく”キャンプ場デビュー”

初めての土地なので
ビビッて、固まるかと思ってましたが・・・

後輩夫婦に挨拶代わりの
甜ちゃん、肉球アタック炸裂となりました

散歩も満喫×2

青野原_散歩①

青野原_散歩②

青野原_甜と桜


散歩をすれば、お腹も減るという事で・・・
お昼ご飯は、各家庭のメニューをシェア

我が家も2、品ほど作る予定でしたが・・・

どこを探しても、肝心の食材見つからず

まさかの”食材忘れ”という大失態

恐縮しつつ、お料理を頂きました

<餃子>
餃子

<ちらし寿司>
ちらし寿司

<お新香>
おしんこ


半日という、短い時間でしたが
デイキャンプを満喫して、いざ家路へ


甜ちゃんは疲れ切って
ブルーの腕の中で爆睡

ぐったり


途中、ブルーの実家によって
柴犬チャコちゃんと初対面

チャコちゃん


そうとう疲れたのか
家に着いても大爆睡

爆睡


のキャンプデビューは今月末の
【スノーピークキャンプ場 in 新潟】となりそうです

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行ってきたのですね!
私もずっーと天気予報チェックしてました(笑) 
よくなったり悪くなったりコロコロ変わる天気予報。
はやく春の長雨、終わってほしいですよね。
それでもデイキャンプを楽しまれたようでなによりです (o^∇^o)

HQに行くのですね~
私も行ったことありま~す。
でも帰り泣きました。
だってこんだけ運転しても「まだ湯沢かよっ!」と思ったから  (≧∀≦●)

でも広くてきれいなので
近ければまた行ってみたいところです。
そのときのキャンプレポ楽しみです♪

2015/04/12 (日) | URL | りんこ #-[ 編集]
りんこさん
コメントありがとうございまーっす♪

行って来ましたーっ!!

午前中はパラパラと雨に降られましたが、午後になって雨も上がり
桜吹雪の中、デイキャンプを満喫してきました♪

甜も沢山の人とワンちゃん達がいて興奮しっぱなしでしたよ(汗)
でも色々な人に撫で×2して貰って嬉しかったみたいです♪

次回はSPHQに行って来まーっす(^^)v
ずーっと行きたかったので今から楽しみです!!
※片道300kmを甜が耐えられるか不安ですが・・・(笑)

またレポート書きますので乞うご期待ですm(__)m
2015/04/13 (月) | URL | てんてけレッド #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.