黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
避暑地キャンプ~会津観光編(鶴ヶ城)~
朝からレッド頑張っております


会津に来たらここへ行かないと
という事で、飯盛山から車で
10分ほどで行ける鶴ヶ城へ

IMG_2853.jpg

いやいや・・・
いつ見ても綺麗なお城です

でも戊辰戦争では西軍の攻撃で
ボロボロになっちゃたんですよね・・・

甜は初のお城なので
レッド・ブルー交代で記念撮影

あのタツノコプロさんデザインの
”お城ボくん”と
2015-08-13-18-59-56_deco.jpg


レッドと
2015-08-13-08-05-02_deco.jpg

ブルーと
2015-08-09-11-59-24_deco.jpg

一度は甜を連れて来たかったので
念願叶いました~

さてさて・・・
初日の観光はこれくらいにして
キャンプ場へ向かいます

磐越道「会津若松IC」から
「磐梯河東IC」へ走ること約10分

磐梯山ゴールドラインで峠を越えます

磐梯ゴールドラインは
所々に素敵なビューポイントがあり
何か得した気分になりました

先ずは山湖台
猪苗代湖が一望出来ましたーっ
IMG_2878.jpg

2015-08-13-19-00-52_deco.jpg

そして次のニュースポットは「幻の滝」
何ともそそられるネーミング
IMG_2881.jpg

IMG_2882.jpg

何やら怪しげな気配

滝までの道のりは
ケモノ道っぽい道を行くようです

途中こんなモノまでありました
IMG_2893.jpg

クマ出るんですか・・・(汗)

そんな心配をよそに甜は
テッテケテッテケ進んでいきます
IMG_2884.jpg


ブルーなんてクマ注意の看板見た途端
ビビりまくりで「引き返そう」と言う始末

しかも歩きながら「ワーワー」と大声出して
クマに≪人様がいるぞ!≫と猛アピール

そんなこんなで(笑)

クマにビビりながら歩くこと5分
無事滝に到着
IMG_2887.jpg



水が苦手な甜も興味津々
IMG_2888.jpg

予定外の散策でしたが中々良かった×2

ではではキャンプ場で向かうとします

次回はいよいよキャンプレポとなりますよ

お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.