黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
避暑地キャンプ~初日の夕ごはん♪~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



会津の観光やらテントの設営やらは
レッドが頑張ってアップしてくれたので

ブルーは夕ごはんを紹介しま~っす


・・・その前に

散歩がてらキャンプ場を偵察しちゃおう


甜も初めての場所だからクンクンが忙しい

2015081416281019f.jpg


今回のサイトはB地区になるので・・・

20150814163259947.jpg


案内板を見てみると。。。

なにやら近くに展望台があるではないか!

いざ展望台へレッチュゴー

どこまで登っていくんだろうねぇ~
ワクワクしながら歩いていると

登り始めて1分にも満たない場所に
それはいきなり現れた(゚Д゚;)


THE・展望台

2015081416284690a.jpg



展望台っていうかさぁ~
ちょっと小高い広場なんじゃね?

しかも磐梯山が霞んでる

201508141629072c1.jpg




ささっ・・・気を取り直して
夕ごはんの紹介でもしていこうね


まずはてんてけ夫婦メニューから・・・

20150814142623bd8.jpg



メインのガーリックローストポークは
肩ロースブロックに塩・コショウをかけ
お肉に数か所の切り込みを入れて
ニンニクを挿入しておきます


この味付けだけで既に美味しそう


さらに、オリーブ油にローズマリー・
セージ・タイムの香草を混ぜ混ぜしておく


ジャガイモは一口大に切ってあく抜きする


コロダッチオーバルに肉と香草オリーブ油
を入れて炭の上へ

2015081415544437d.jpg



ある程度肉に火が通ったら
ジャガイモを投入 (/・ω・)/ソーレ


待つこと数十分・・・


う~ん 素敵な香りが・・・


お肉に火が通ったようなので
切り分けましょ~~~(≧▽≦)

20150814151736725.jpg


お肉がジューシーでとても旨い♪

IMG_2915.jpg


ジャガイモもほくほくでこれまた旨い♪


大成功(*^^)v



メキシカンな椎茸焼きは
ピーマン・シャウエッセンを1cm角切り
これを炒めておいてトマトと混ぜる

そしてタコサラダドレッシングで和えて
椎茸の上に乗せる

粉チーズ・こしょうを振りフライパンで
椎茸に火が通るまで焼くだけ


タコサラダドレッシングがGOOD

IMG_2916.jpg





あっちゃん達からシェアしてもらった
お料理の数々はコチラ

20150814142642786.jpg


てんてけ夫婦はタコライス大好物

二人で奪い合いながら完食しちゃった


そしてマリネ

201508141427502fa.jpg


玉ねぎ大好きなレッドが
ムシャムシャ食べて満足してたわ


初日からガッツリ食べてしまった・・・


でも、せっかくのキャンプだもん
屋外でたらふく肉を食らう!!!
これが醍醐味でしょう?

あれ?  違う?

何? 何?

キャンプとは

美味しい空気を吸って・・・
星空を眺めて・・・なのかい?


やっぱり食べ過ぎかしら?  

それとも飲み過ぎ?


だって、なんだか身体が重~い





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
キャンプの楽しみは飲み食いだよね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.