黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
避暑地キャンプ~大内宿編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



(*´Д`) ハァ~~~
キャンプ最終日になっちゃった


寂しい気持ちを振り切り
しっかり朝ごはん食べて・・・

レッド特製ツナ&エッグマフィン

IMG_3143.jpg



道具類の撤収も無事に終わり
キャンプ場での最後のお散歩へ


前日から同じサイトに来ていた
お子ちゃま達と遭遇(≧▽≦)

20150817115851b24.jpg


前夜のこと・・・

どこかで打ち上げ花火の音がしていたので
花火が見られるかも!と展望台へ行くと
こちらのご家族も花火見物に!

この時、甜とはご挨拶済み

「明日また会えるといいね」って
さよならしていたので
帰る前に会えて良かったわ

201508171159041d7.jpg

今回はお留守番だったらしいけど
同じ柴犬と暮らしている家族なので
ワンちゃん大好きなお子ちゃま達

甜をすっごく可愛がってくれました



お子ちゃま達とお別れをして・・・

最終日は大内宿へレッチュゴー


・・・と、その前に

あっちゃん達が日帰り入浴の帰りに
買ってきてくれたバームクーヘン

2015081712030977f.jpg


これがとても美味しかったので
自分達も買いに星野リゾートホテルへ


お目当ての山塩バームクーヘンGET


では・・・

改めて大内宿へレッチュゴー

山道を揺られること約2時間
到着しました大内宿

IMG_3164.jpg

IMG_3165.jpg


昔にタイムスリップしたような街並み

IMG_3169.jpg


道の両脇に茅葺屋根のお店が
ズラ~っと奥まで続いています

20150817115916241.jpg


用水路が流れていて

IMG_3180.jpg


サイダーやらトマト・キュウリなどが
キンキンに冷やされて売ってます

IMG_3182.jpg


こんな美味しそうなモノも

IMG_3215.jpg


ちょうどお昼時に到着したので
どのお店も結構混んでいる・・・

それなら一旦、奥まで行っちゃって
その帰りにお昼を食べようってことに

なにやら一番奥まで行くと急階段発見

IMG_3193.jpg


甜の俊足で階段を一気に登られると
ブルーがキツイので途中まで抱っこして
残り数段で甜ちゃん解放 (/・ω・)/イケ~

IMG_3194.jpg


やっぱり駆け上るのね・・・(-_-;)


ハアハアと息も絶え絶えに見た景色は

IMG_3197.jpg


絶景なり(*^^*)


しばし、ボ~っと眺めているが・・・

グゥ~~~ 腹減りました!

ではでは、お昼を食べに行きましょ~



途中、甜への給水タイム

IMG_3186.jpg


まったく車に甜の水を忘れるなんて・・・
このお水で我慢してあげます

IMG_3189.jpg


あら、美味しいお水ですよ

IMG_3188.jpg


甜の水筒が車だ!と気付いた時には
どーしようかしらって焦ったけど
トマトやキュウリ冷やしてる水だから
飲ませても安全と判断

ブルー機転がきくぅ~


おっちょこちょいを治してね
     ↑
  甜の心の声

ごめんなさい・・・



お昼ご飯はこのお店に決定

IMG_3205.jpg


ねぎ蕎麦なるものが名物らしく
どのお店にもねぎ蕎麦があるが
この店には≪納豆もち≫があったの

甜は納豆大好き

車酔い防止で朝ごはん抜きだったから
少しでも好物を食べさせたくて・・・


いやっ・・・

お水の罪滅ぼしとかじゃなくて・・・
純粋に・・・本当に純粋にだよ・・・

IMG_3208.jpg


ネギは避けておいたから
甜ちゃん、どーぞ召し上がれ

IMG_3209.jpg


甜の機嫌もなおったことだし・・・
レッドとブルーもいっただきま~っす


レッドは名物ねぎそば

20150817222104c9b.jpg

ねぎが1本そのまんま

ブルーはざるそばを平らげて・・・

ん? 

なんでブルーはねぎ蕎麦じゃないかって?

だって、ねぎ食べちゃったら
甜と≪ちゅー≫出来ないでしょ~



こんな感じで・・・

大内宿観光は幕を閉じました


今回は初の三泊四日キャンプ

福島をたくさん観光もしたし
美味しいモノもたくさん食べたし
のんびり過ごすことも出来た(*^^)v


あ~楽しかった(≧▽≦)

201508171159268d1.jpg

そうだね、甜ちゃん

また来ようね!福島



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
明日から出勤だ・・・休みたい・・・
コメント
この記事へのコメント
今回のキャンプレポ、楽しく読ませていただきました♪

そして・・・ 真似っこ~ (笑)
甜ちゃん愛用のベッド、まったく同じものかな?
あれ便利ですよね~

ワンコ用ベッドって高いし、買っても乗ってくれなかったらお蔵入りになっちゃうから、ってことで私も使えるものを買ったんだけど、嫌がらずに使ってくれるのでそのまま愛用してます。
実は他にも真似て買った人がいて、何気に鼻高々ですわ♪ ウソです 笑

そしてこちらのキャンプ場。
実は今年に入ってキャンプ場で出会ったご夫婦にこのキャンプ場をススメられてて、いつか行きたいと思ってたのです。
実際に利用してみてどうでした?

今回はたくさん観光もして満喫したキャンプでしたね! (^○^)
2015/08/18 (火) | URL | りんこ #-[ 編集]
りんこさんへ
てへへ( ̄▽ ̄)

真似っこしちゃいました♪

りんこさんのブログを見ていて
柴吉さんのリラックス姿が
すごく良いよねっ!って・・・

甜にも同じようにリラックス
してほしくて注文しちゃいました

私も甜と一緒に、このベットで寝てる
写真があるんですが・・・

大股開いて、股の間に甜がいるという
あまりにも見苦しい姿なので
掲載は断念しました(笑)

寝心地はとても良かったぁ~

休暇村裏磐梯キャンプ場

とても良かったですよ(*^^)v

今回、私達はB地区だったので
景色を楽しむって感じではないけど
テントなどは設営しやすかったです

D地区だと磐梯山が見れて
景観は素晴らしかったですよ

もうちょい近ければ・・・

でも遠いからこその良さもあるのかな?
2015/08/18 (火) | URL | てんてけブルー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.