黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
キャンプ飯を家で味わう♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先日、ホクト君のお母さんから
自家製の【梅干し】を頂きました♪

秋ナスも一緒に頂いちゃった(*^^)v

「ちょっと酸っぱいかもよぉ~」って
言われたけれど・・・
レッドさんは酸っぱい梅干しが大好き

201508301958260c8.jpg


ちょびっとエキスを舐めてみたけど
この汁だけでご飯食べられる美味しさ

20150830195840ace.jpg

まずは、梅干しおにぎりにして
それはもう大変、美味しく頂きました


時を同じくして・・・
朝の散歩の時に、畑仕事してる人から
「お宅、大葉いるかい?」って言われたので
「はい!頂きます」と即答・・・

20150830195903865.jpg



う~ん・・・
以前、遠慮することを覚えなきゃ!
って思ったのに。。。

でもさっ! くれるって言うんだもん
人の親切は素直に受け取るべきよねっ


まずは明太子パスタでいっただきま~っす

20150830195916991.jpg


明太子パスタはレッドさんの得意料理

明太子・マヨ・醤油・めんつゆ・日本酒
ほんだし・バターを茹で汁で混ぜるらしい

これが本当にボ~~~~~ノ



そうだ! 梅干し・大葉が揃ったので
サタデーナイト乾杯メニューは
アウトドアのレシピ本に載ってた
≪鶏むね肉の梅しそ包み焼き≫
を作ることにしよ~っと


まずは頂いた梅干しを細かくして
美味しい漬け汁と混ぜる

20150830195928f7d.jpg


それをむね肉にたっぷり塗る

20150830195943bd2.jpg


大葉・わけぎ・とろけるチーズを乗せて

201508301959575bc.jpg


二つ折にして楊枝で押さえて焼く

20150830200010e61.jpg


すっごく良い匂い・・・

こんなに良い匂いしてるから
甜が食い付いてくるはずなのに・・・

20150830200043080.jpg


そうだったね・・・
ネギは甜ちゃんに食べさせるわけに
いかないもんね・・・

無神経なブルーでごめん


レッドさんは楽しみにしてた
お湯割りに梅干し投入!!!

2015083020002907a.jpg


キャンプ飯も梅干しが良い仕事
してくれて、他の味付けなしで
とってもボ~~~~~ノでした



そして今夜の乾杯メニューは・・・
ほくと君のお父さんが育てた

20150830200105273.jpg


甜は食べられると思っているけど・・・

20150830200118e4e.jpg


食べられないのを察知して抗議中

20150830200719660.jpg



可愛らしい抗議はほおっておいて
秋ナスはピリ辛炒めにしてみたよん

201508302046403bb.jpg


これも大変美味しゅうございました

ビールが進むったらありゃしない


20150830200127b4d.jpg


そりゃそうなんだけど・・・
甜の大冒険なんだから
甜が写ってなきゃ面白くないでしょ?

甜にはササミチーズをあげて
ご機嫌取りをすればOK(*^^)v


はぁ~
今週末もたくさん食べちゃった

ほくと君のお父さんお母さん
畑のお母さん
本当にありがとうございました♥


お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
食欲の秋ならぬ食欲の晩夏
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.