黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ブラッシング♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



昨日は送別会で午前様だったの・・・

でも、そんなのお構いなしで
朝の5時半から甜に起こされる

もうちょびっとだけ寝かせてぇ~
・・・と、強硬に寝ようとするも
ウトウトすると「遊んで~」の
執拗なチュッチュ攻撃

仕方ない・・・(-_-;)

散歩行ってから二度寝しよう!
ってことで・・・散歩へレッチュゴー

1時間経過・・・

たっぷり散歩を満喫したら
目が覚めてしまった

そうだ!

最近、甜の抜け毛がすごいので
掃除機かける前に【ブラッシング】しよう!

甜はあまりブラシが好きぢゃない

なので、今回はソファーの
背もたれに乗せてブラシスタート

201509052108541ea.jpg


はいはい・・・
力を抜いてリラックスしてちょっ

ますは背中からワシャワシャねっ

20150905210905d42.jpg


了解(*^^)v
背中は念入りに・・・
そして、やさし~くワシャワシャね♪

うっひゃ~  甜ちゃん・・・
どんどん毛が浮いてくるよ

201509052109134fc.jpg


そうだね♪
しっぽもワシャワシャしちゃおうね

ありゃりゃりゃ~~~
しっぽからも毛がすごいぞ!!!

頭のココは気持ち良いでしょう?

20150905210926776.jpg


ブラシが苦手な甜だけど
今日はずいぶんと大人しく良い子で
ブルーに身を任せてるね

こんな表情しちゃって

20150905210935fe5.jpg


こりゃ、ブラシの気持ち良さに
気付いてくれたのかな?


はい! 今日の甜ちゃんは
とってもお利口さんでした

ブラシをかけた後は・・・

2015090521114797e.jpg


掃除のやりがいがあるわ


この後、掃除が終わったので
ドッグランへ行って来ました(*^^)v

その様子はまた次回(^^)/~~~


お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓甜をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
それでも抜け続ける毛・・・
コメント
この記事へのコメント
うちも洗濯物干して乾かせてたたんでる最中にもう毛が、、、( ;∀;)

どうにかしてほしい、、((泣))
2015/09/07 (月) | URL | くろっちゃん #-[ 編集]
くろっちゃんさんへ
はるみち君も黒柴だから
黒い抜け毛が目立つよねぇ~

掃除機かけてるそばから
黒い毛が落ちてる・・・

布団なんて羽毛布団ならぬ
甜毛布団になっちゃってるよ

・・・トホホ(*´Д`)
2015/09/08 (火) | URL | てんてけブルー #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.