黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
稀勢の里、横綱昇進おめでとっ♪
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




1/20~キャンプに行っとりました

・・・と、その話は置いといて
頑張って、近々にUP目指します!


本日1/25(水)

大関「稀勢の里」が横綱昇進だって


偶然にも、キャンプ前の観光で
稀勢の里の出身地「牛久市」の
牛久大仏に行っていたのだ(*^^)v

なので・・・

相撲に、全く興味がないのだが
※相撲ファンの方、ごめんちゃい

これも、何かの縁ってことで

201701250842285e6.jpg


日本人の横綱昇進は
若乃花以来19年ぶり?

とっても、めでたいことなのね




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ちゃんこ鍋を食べてみた~い
尻尾フリフリ・・・それって可愛いすぎるでしょ~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




甜ちゃんの”おもちゃ”が増えてきたので
おもちゃの入れ物を変えてみた(*^^)v

小さいBOXから、ランドリーBOXへ


・・・が、しかし

このおもちゃ箱に変更してから
目の前に、おもちゃが見えているのに
自分で取れない、もどかしさ

※以前は、小さいBOXだから隠してあったのだ


じゃじゃじゃ~、このボールで遊びなさい!
・・・と、ボールを出してあげるも

2017010916520456b.jpg


ブルーセレクトのボールは
どうやら、お気に召さないようだ


甘やかすのは、禁物

ワガママ言わずに、そのボールで
遊んでいなさい!!!


しばらく、ほおっておいたら
なんだか、静かになった甜ちゃん

???

もしかして、寝ちゃったのか?

様子を見に行くと・・・

2017010916522292d.jpg


自力で、お気に入りボールをゲット

甜ちゃん、賢いのぉ~



ある日のこと

レッドさんとTVを見ていると
甜ちゃんの甘えた声が聞こえてくる

振り返ってみると・・・

ご覧の有り様

[広告] VPS



デンタルダイナソーを取りたいけど
引っかかって取れないでいる

だもんで

甜ちゃんの最終手段で
尻尾フリフリしながら、甘えた声攻撃

んも~~~


可愛すぎるでしょ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


動画撮影の後
すぐに、取ってあげたのは言うまでもない






今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜のこの仕草に、みんなイチコロなの
みなさんに幸せをお届け?!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




今日は、クリスマスイブですねっ

今朝の、レッドさんの一言
「サンタさんが来なかった・・・」


どうやら、枕元にプレゼントがあると
期待して起床したらしいのだ


きっと、サンタさん忙しくて
イブに間に合わなかったのね(笑)

だって・・・
ブルーにもサンタさん来なかったもん


そんなこんなで迎えたイブ


去年のクリスマスはこんな感じ↓↓↓
「甜のクリスマス♪」


んで、今年は・・・っちゅ~と

20161224103909375.jpg


だんだんと、かぶり物にも慣れて
今年は、甜ちゃんトナカイが登場(*^^)v

201612241039218f0.jpg


なんと!
幸せをお届けしてくれるとな


甜の、笑顔を見てるだけで
とっっっても、幸せな気分だよ


20161224103928b2b.jpg


みなさんにも
この幸せが届きますように・・・







今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜にはサンタさんが来ました
きっと、甜が良い子だったからです
和のこころ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




皆さん、ご存知だと思いますが・・・

甜ちゃんは日本犬


今さら、何を言い出すの?
・・・って、思ったそこのあなた!

これを見てちょ~だい

20161223080455ce8.jpg


日本犬らしく
≪和のこころ≫でお出迎え


お手手を、ちゃんと「ハの字」にして
キチンとしたお辞儀ですっ(*^^)v

俗に言う「三つ指ついて」だね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

2016122308050209c.jpg


さすが、甜ちゃん!

ブルーなんて、こんなお辞儀をして
レッドさんを迎えた時、無いもん

20161223083429ec3.jpg


よし! わかった

早速、今夜やってみよう


そしたら、明日のクリスマスイブの
プレゼントが豪華になるかも( *´艸`)ムフフ





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ブルーさんは、邪心があるからダメぇ~
ダスキンがやってきた!
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先日のこと

ピンポーンって玄関チャイムが鳴り
レッドさんが対応すると
ダスキンの無料お試しの案内だった

レッドさんは、せっかくだから・・・と
家庭用モップを2個も借りた


ブルーなら、断っちゃう

だって、返品の期日があいまいだし
※10日~2週間って設定だった

いつ取りにくるんだろう?
ってヤキモキするの面倒くさい


でも、借りちゃったのなら
使ってみましょう

20161212191130c55.jpg


甜ちゃん、これはね
お部屋を綺麗にしてくれるモノで
ダスキンって言うんだよ!

20161217133309cf7.jpg


そう!
無料で、試してみて下さいって
貸してくれたんだよ

2016121219114600d.jpg


甜ちゃん、初めてのダスキンモップに
とっても興味深々(≧▽≦)


こうやって使うんだよっ

レッドさんが、ダスキンを使用したら・・・

[広告] VPS



はい・・・

予想してた通り
ダスキンモップと戦いだしちゃった(笑)

しかも
おチリを高くあげて
遊びに誘っちゃってるし( *´艸`)

20161219084052cfe.jpg



その後も・・・

20161212191139807.jpg



警戒は怠らない、甜ちゃんなのでした


ちなみに、モップの使い心地は・・・

甜の毛やホコリなど、フローリングは
綺麗に取ることが出来る(*^^)v

でも、モップに着いたゴミを
払い落すのは、ちと面倒くさいかな?

これなら、クイックルワイパーで
十分だとブルーは思った




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ダスキンが甜を追っかけてくるよ~
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.