黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
甜ちゃんにも「おせち」(*^^)v
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




正月休みも終わり、七草粥も食べて
すっかり日常モードになっとりますが

本日の内容は、お正月のこと


今年は、甜ちゃんにも「おせち」を用意

2017010213370294f.jpg


そうだよぉ~(≧▽≦)

いつも、甜が良い子にしてるからって
レッドさんが注文してくれたんだよ!

2017010810125999b.jpg


甜ちゃん、良かったね(*^^)v

それにしても・・・
ワンコおせちって、どんなもんかしら?

ねぇねぇ、甜ちゃん!
ちょっと、中を見てみよう

201701081050242f7.jpg


うっわ~ヾ(≧▽≦)ノ
こりゃ、豪華なおせちだねっ

それに・・・
とっても、可愛らしいおせちだこと

甜ちゃん、楽しみだねぇ~

201701041853342fc.jpg


そしたら、ニワトリさんを崩すのは
忍びない気もするけど・・・

甜ちゃんが、待っているでやんす!

一気に、ほぐすべし


ほいっ、お待たせぇ~
甜ちゃん、召し上がれっ

20170104185340d2e.jpg


あっという間に完食Σ(・ω・ノ)ノ!

よっぽど美味しかったのね

お腹いっぱいになったところで
「ゲプ~~~」と大きなゲップ(笑)

そして、満足気にくつろぐ

20170108104217141.jpg


楽しい夢でも見ているんだろう
「フィっ、フィっ」って寝言まで出てた(笑)

甜が喜んでくれて、良かったよ!


甜のお陰で、たくさん癒されたことだし
今年も、頑張って働くとするかのぉ~

201701041855378bc.jpg


貧乏暇なしだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
甜のウマウマ代を稼ぐのですっ!
2016年もありがとう(*´ε`*)チュッチュ
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




みなさん、大掃除は終わりましたか?

お正月の準備は万端ですか?


てんてけ一家は、昨日が大掃除


甜ちゃんは、甜ジャマーとなり
ブルーが雑巾がけをするソバで
雑巾の動きとリンクしたり


そうかと思えば

レッドさんの後ろを、ちょこまかと
ストーカーのように付きまとい


その付きまといの結果

レッドさんが、納戸の掃除をした時

甜も一緒に、納戸へ入っていたのに
レッドさんったら、まったくもって
気付かずにドアを閉めちゃった


しばらくして・・・

あれっ?

さっきまで、ちょろちょろしてた
甜が、どこにも見当たらない

どーせ、お風呂場じゃない?

・・・と、行ってみたが

お風呂場には、いな~いっ


そんじゃ、ベランダかい?

・・・ところが
ベランダにも、いな~いっ

台所や、寝室にもいな~いっ


まさか、玄関から逃亡したとか?

いやっ、鍵が掛かってる!



あっ!!!
もしかしたら、納戸???

慌てて、ドアを開けてみると

やっとこさ、脱出することが出来た!
・・・って、言わんばかりに
すっ飛んで、出てきた甜ジャマー(笑)

2017010211425728e.jpg



そんな、ハプニングもあったりして・・・


レッドさん、ブルー以上に
甜が一番、忙しそうにしとりました(笑)


なもんで

大掃除が終わった頃には

20161231123432faa.jpg



行き倒れ状態(≧▽≦)ブハッ


甜ちゃん! 大丈夫?

20161231123448fc6.jpg



そうだね・・・( *´艸`)プププ


大掃除も無事に終わったし
甜ちゃん、お疲れ様っっっ


さて、今日はお正月の準備だ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


これで、2016年の締め括りとなります

今年も、たっくさんの大冒険をし
色んな方に、ブログを読んで頂きました

コメントをくれた方々

色んなやりとりが出来て
楽しかったですっ

その他にも

ブログを読んで、ムフフと笑ってくれた方

更新を楽しみにしてくれた方

ポチっと応援してくれた皆さま

ほんっっっとうに、ありがとうございます!


我が家の愛すべきワンコ
甜ちゃんは、来年も大冒険をしますっ


201612311314135a3.jpg

良いお年をお迎え下さい
(๑•̀ㅁ•́๑)✧





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
来年も、お楽しみにっ
福を見つけちゃった( ̄▽ ̄)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




突然ですが・・・

≪雪見だいふく≫ってあるでしょ?

昔からある、アイスクリームで
もちもちっとして美味しいよね


その、雪見だいふくの
レアものを発見しましたっ(*^^)v

20161216061705d9b.jpg


通常は「だいふく」ってひらがな

レアもんは「だい福」って漢字


早速、甜ちゃんにも見せると

20161216061711db6.jpg


この後、爪がめり込んでいき
素早く、ボッシュートΣ( ̄ロ ̄lll)


甜ちゃんは、食べられないけど
いっぱいの「福」がきますように




今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
食べなきゃ、福もこないのでは?
ほのぼの・・・(*^-^*)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




お散歩の時に、ボール遊びをして

帰って、汚れたボールを洗っていると・・・

20161213194009b95.jpg


必死に、のびぃ~~~ってなり
覗き込んでいる甜ちゃん


ほのぼのとしていて
とっても幸せな気持ちなれる

癒されるぅ~~~ん♡~(>᎑<`๑)






今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
ボールが何をされてるのか?
とっても気になるの
その名は、ジンベエ親分(´▽`*)
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです




先週の金曜日のこと

年に一回の、人間ドックだった


人間ドックが終了すると
近隣店舗で使用できる商品券がもらえる

一人500円だから
レッドさんと2人分で千円なりぃ~

院内のコンビニで、何を買おうかなっ
・・・って、模索していると

ブルーの目に、あるモノが飛び込んだ!


これは、甜ちゃんが喜ぶに違いない

甜の歓喜の様子を想像しながら
急ぎ、帰宅して・・・


お留守番の、ご褒美として進呈

2016120621472957b.jpg



もう、視線が釘付け(´艸`*)ウフフ

早く、寄越せ!って狂喜乱舞したモノ


その名は・・・


≪ジンベエ親分≫

20161207060606e17.jpg


ジンベエザメの、プピッてなるおもちゃ


院内のコンビニだもんで
きっと、入院中のお子様用だろうけど
絶対、甜が喜ぶ!って確信した通り

20161206214743c4d.jpg


すっかり、親分の虜に

気に入ってもらえて良かった


その後も、ブルーが帰宅すると

201612062147535c1.jpg


必ず、親分を引き連れてきて

20161206214800a9e.jpg


遊べ!と催促する始末(笑)

201612062148143ce.jpg



それならば・・・と

引っ張り合いっこ、スタート

2016120709252278f.jpg


甜ちゃんの、必死さが可愛くて
ついつい、意地悪をしたくなり

甜の尻尾を、ムンズとつかみ
油断したところで、一気に引っ張る!

201612070928078d8.jpg


この遊びが、かなり気に入ったようで

何かと、親分を見せびらかしに来て
追いかけっこの後、引っ張りっこが始まる


困ったことに
夜、寝ようと布団に入ると・・・

20161206214800a9e.jpg


またもや、こういう展開になり
ひとしきり、遊んでからの就寝


寝る時間が、どんどん遅くなる・・・


ジンベエ親分、隠しちゃおうかしら?





今日も、読んでくれて感謝ですっ

ランキングに参加してま~っす♪
一日一回↓甜をポチッとお願いします
みんなのポチッとが活力なのです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【甜のひとこと】
おやびんが、だ~い好き
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.