黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん-
キャンプ大好き夫婦と愛犬の周りで巻き起こる”驚きと興奮”、”笑いと涙”の大冒険スペクタクル!!
ホタル観賞キャンプ ~番外編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



青野原AC~番外編~


先日の楽しかったキャンプ・・・
色々と写真を提供してもらったので
振り返ってみましょう


新緑の青野原

20150613-新緑の青野原

初夏って感じでブルーお気に入りの一枚



大人の火遊び 「THE・焚き火」

20150613-焚き火

青野原では直火OKなので
こんな素敵な焚き火が出来ちゃう


甜は焚き火から離れたところで待機

20150613-甜



美味しそうな三岳・・・( *´艸`)
いやいや富士宮焼きそばですっ!!!

20150613-富士宮焼きそば


このパエリアは絶品だったなぁ~

20150613-パエリア


コロダッチオーバルと
コロダッチカプセル
ズッキーお手製料理は完璧(*^^)v

20150613-あっちゃん作品



子供達はハリーさんのお手伝い

20150613-料理お手伝い


この日暮れの時間帯って好き
ランタンの灯りがじんわりと良い雰囲気


作っているのは鶏肉のチーズネギ巻き

20150613-お手伝い


とても上手に出来ていて
すっごく美味だったわぁ~(*^^*)

お手伝いありがとう(^_-)-☆


他にも沢山のメニューがあって
どの料理も本当に美味しかった


甜もみんなの料理食べたいなぁ~

20150613-ふぅー


こっちからも
いい匂いがしますね・・・

20150613-つまんないなぁー


このチラ見してる甜の写真も
可愛くってお気にいりの一枚


甜は初めて赤ちゃんと触れ合い

20150613-甜と赤ちゃん


レッドも赤ちゃん抱っこ

20150613-レッドと赤ちゃん


ブルーも赤ちゃん抱っこ

20150613-ブルーと赤ちゃん


甜が可愛く撮れてる一枚

20150613-それなーに?



最後は全員で記念撮影(≧▽≦)

20150613-集合写真


ズッキー&やまちゃん写真ありがとう♪

ホタルは見れなかったけども
みんなで楽しい時間を過ごせて良かった




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
次回は7月キャンプだ!
ホタル観賞キャンプ ~宴会編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



二日目はハリーさんが一番乗り
いつも珍しいモノを持参してくれるハリーさん

今までもケーナ(笛)だったり
コピ・ルアク(インドネシアのコーヒー)などなど・・・


今回は【セパタクロー】の球

20150613_セパタクロー


甜ちゃん興味津々



骨型おもちゃもハリーさんお手製

20150615_お手製骨


この日は大勢の追加メンバーが
続々と到着して甜と初めましてのご挨拶



我が家はドレッシングメニューでおもてなし


まずは超お勧めの手羽中

20150613-手羽中

これはピエトロドレッシングに
漬け込んでオーバルで焼くだけ(*^^)v


メキシカンな椎茸焼き
≪タコサラダドレッシング≫

20150613-椎茸
    


カジキマグロのムニエル
≪タンドリードレッシング≫

20150613-マグロ



インディアンサラダ
≪タンドリードレッシング≫
20150613-パスタサラダ



温野菜
≪チーズ明太子ドレッシング≫
20150613-温野菜



みんなでワイワイお料理を作っていると
甜がインディアンサラダをパクパク食べてる


舌なめずりして満足気だけど
ネギが入ってなくて良かったよぉ~



話変わるけど・・・
やまちゃん&ふーちゃん夫妻から
素敵なモノを頂きました

20150613-エプロン

【甜】と名前が入ってるエプロン


レッドさん似合ってる~ん( *´艸`)


やまちゃん・ふーちゃん
本当にありがとうございました(*^^*)



甜のはレッドが買ってくれました

20150612-てん


甜のも素敵でしょう


美味しい料理を堪能しながら
楽しい時間は過ぎていくのでした・・・



あらあら・・・

20150613_寝袋準備

甜は寝る準備バッチシだね





お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
キャンプに行くと太る・・・
ホタル観賞キャンプ ~初日食事編~
しつこいけど オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  
ブルーです



テントの設営も完璧?に出来たので
お楽しみのごはんターイム



今回は全てドレッシングメニュー

20150612_ドレッシング


どーせ、サラダにかけるだけでしょう?
って思ったそこのアナタ(゚Д゚)ノ



そんな訳ないでしょう!


レッドがドレッシング料理を検索
こ~いうところはマメなのよねぇ~


ブルーには決して真似できない



みんなでごはんの用意をしてる頃
甜ちゃんは???

20150613_サラダ


サラダバーを満喫中
もちろんドレッシング無しです(笑)



初日のメニューは・・・


キャンプには定番の焼鳥

20150612-焼鳥


そしてチーズ明太子ドレッシングのピザ

20150612_ナンピザ


明太子のピリ辛がアクセントになって
簡単なのに、とっても美味しかった


翌日は、追加メンバーも来るので
大勢での宴会となる予定


新作ドレッシングメニュー満載なので
お楽しみに(≧▽≦)


ところでホタルは???


どーやら1・2週間早かったようで
今回はホタル見れませんって(゚Д゚;)ガーン



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
ドレッシングはサラダ以外に大活躍
ホタル観賞キャンプ ~到着編~
もいっちょう オイッス(* ̄▽ ̄)ノ
ブルーです



みちのくファームを満喫して
青野原オートキャンプ場へ到着


今回は「甜」に案内してもらいましょう



お任せ下さい! ビシッと案内しますよ(*^^)v

20150612_ご案内


甜はここが2回目なのでバッチシです!



全景はこんな感じ

20150612-青野原



あいにく午前中は雨だったけど
甜が到着した頃には止みました


隣には川が流れてまーっす

20150612-道志川

ここでホタルを見ることが出来るそうですよ
ホタルって美味しいのかな?


日曜には鮎釣り教室もあるんだって


ふむふむ・・・これが川なんですね・・・

20150613_初めての川


甜は「川」初体験です
おっかなびっくり近づいてみようかな・・・


なんだか気持ち良さげな雰囲気です
入っても良いのかしら・・・
レッドさ~ん、川に入っても良いですか?

20150613_川で笑顔


足だけ浸かってみたよぉ~


キャンプ場の案内はこれで終了です
どうです?
甜の案内、わかりやすかったでしょう?


さ~て、次はテントの設営を見守りましょうか

20150612-待ってるよ

レッドさん&ブルーさん
キビキビ働いて下さいね(^_-)-☆


は~い 甜ちゃん案内ありがとう


アメド&メッシェルの連結が綺麗に出来ました
    ↑
こう書くと超熟練キャンパーですが
レッドやウォーターキャッスル夫婦の
受け売りでしかない初心者なブルー

20150612-設営


この間スノーピークの組立会に
行った甲斐がありました(^^)v

20150612_テント中


表札もバッチシ

20150612-表札


甜ちゃん、チェックお願いします

甜ちゃ~ん、チェック・・・

20150612_待ちくたびれ

待ちくたびれちゃったんだね



お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
良い子で待ってられたね
ホタル観賞キャンプ ~寄り道編~
オイッス(* ̄▽ ̄)ノ  ブルーです



今回は、神奈川県相模原市緑区にある
「青野原オートキャンプ場」へGO(*^^)v


なんと!!!
この時期≪ホタル≫が見られるらしい・・・

ホタルなんて小学生以来だわ~
レッドに関しては、初ホタルになるかも♪


ちょっとその前に寄り道を・・・


埼玉県飯能市にある【みちのくファーム】さんへ

20150612-みちのくファーム


ここはレッドが以前から
「行きた~い」と切望していたお店

無添加でワンちゃんのおやつ等を
作っている素敵なお店とのこと



甜を抱っこして店内へ入ろうとすると
「ワンちゃん下ろして平気ですよ♪」
って優しいお言葉をかけてくれました


沢山のおやつがあって甜もウッキウキー

20150612-のどぐろ


次から次へと、試食品をくれるんです

20150612-味見

この時甜は車酔いしてたので
匂いかぐだけだったけど
キャンプ場で落ち着いたら
ムシャムシャ美味しそうに食べてました



てんてけ夫婦が買った商品はコチラ

20150612-おやつ


お店の人達が、みんなとっても優しくて
甜も耳を倒して、尻尾フリフリしながら
可愛がってもらいました



さぁ~て、おやつもたくさんゲットしたし
キャンプ場へ向けて出発進行




お読み頂きありがとうございました

ランキングに参加してますので、良かったら
↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【今回の教訓】
酔い止め効果のあるおやつがあると良いな・・・
copyright © 2005 黒柴 甜(てん)の大冒険-て~んて~けて~ん- all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.